カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ櫻井桃華のSSR登場!等本日の更新

今日はデレステも色々な更新がありました。

 

まずはガシャ更新。

SSR櫻井桃華ちゃま、SRライラさん、Rには初登場キャシー・グラハムが追加されました。キャシーはモバマスデレステ両方で同じ日に登場しましたね。これって初めてなんじゃないでしょうか。
f:id:Mister-P:20161109175107j:image

特訓前のこの画像は電車の中のようです。あんまりちゃまが1人で電車に乗るシチュエーションって想像しにくいですね。おそらくここではプロデューサーも一緒なのでしょう。

今回の衣装は、とても可愛らしく、ちゃまらしい衣装だなと思いました。どのカードが似てるという訳ではありませんが、これぞちゃま、って感じを受けます。

 

ノーマルガシャには、日下部若葉さん、柊志乃さん、イブ・サンタクロースの3人が追加されました。Rのキャシーも合わせて、今日の追加は4人ですね。相変わらずの実装ペースです。このペースで行くと、年明けには全員が揃う計算になるそうなので、未実装のアイドルの担当プロデューサーが、担当アイドルに出会うのも時間の問題ですね。

今日追加では、特にイブの髪がすごくきれいに再現されています。やっぱすげぇよサイゲは…

 

 

新しいストーリーと楽曲の追加もありました。前回の追加からかなり早く来ましたね。

ストーリーコミュ第37話は塩見周子にスポットを当てます。追加楽曲はもちろん青の一番星。

4th以来、青の一番星はかなり好きな曲になっています。MASTERはどうやら27で、かなり癖のある譜面との評判を聞きましたが、プレイするのを楽しみにしています。

 

ルームアイテムも追加されています。今回は、秋の旅館がテーマとなっています。

いつものことですけど、事務所って一体なんなんでしょうね。今回はの中では、小さい冷蔵庫が自分としてはうれしいですね。

 

そして、次回イベントの予告もありました。11日からシンデレラキャラバンが開催されます。今回は誰が報酬になるのでしょうか。自分はなんとなく、南条くんが来るような気がしています。

 

 

後はアイテムショップの実装が12月にずれ込むというお知らせくらいですかね。更新の日は色々な情報があるので、自分としても整理しないと何があったかわからなくなります。

 

 

もう1つ、前回のイベント報告です。
f:id:Mister-P:20161109182438j:image

ほぼ予定通りの結果です。

のんびりと報酬の紗枝はんを育てていこうと思います。