カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「しゅがーはぁと☆レボリューション」と美優さんの子守歌の試聴が開始!

長いGWが終わりましたね。

寂しさもありますが、後半から休み明けにかけて体調を崩していた身としては、あんまり思い出したくないような気もします。ようやく今日くらいから状態が80%くらいに戻ってきました。

 

さて、本題に入りましょう。

今回の日本コロムビアさんの定期更新についてです。

 

columbia.jp

 

まずは5月15日に発売予定の「CINDERELLA MASTER 052-054」より、佐藤心のソロ曲「しゅがーはぁと☆レボリューション」の試聴動画が公開されました。

 


【アイドルマスター】「しゅがーはぁと☆レボリューション」(歌:佐藤心)

 

賑やかで楽しい曲ですが、どこか心に染み入るものを与えてくれる楽曲だなと私は思いました。後で挙げる話題のお株を奪うようですが、こっちの曲も最初の部分だけなら子守歌になりそう。

しゅがはやスウィーティ―の連呼など、コールが盛り上がりそうだなと思う部分がたくさんある一方で、やっぱり私の中ではかなり優しさに包まれた曲の印象があります。まぁ、きっとライブで立ち会えば全力でコールをすることになるんでしょうけど。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 052-054 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心

 

 

 

続いて、5月22日に発売予定であるLITTLE STARS!「Max Beat」からは、ボーナストラック「実用音楽その2 安眠とやすらぎの音楽 シューベルトの子守歌」の試聴動画が公開されました。

 


【アイドルマスター】「実用音楽その2 安眠とやすらぎの音楽 シューベルトの子守歌」(歌:三船美優)

 

デレパで先に聴いていましたが、破壊力抜群。いや、破壊しちゃまずいのか。包容力抜群です。とても幸せな眠りへと導かれそう。

組み合わせを見た時点でこれは間違いなくマッチするだろうなとは思っていましたが…。もはや魔力と言っていいかもしれません。

 

 

表題曲についてはまだ未公開。先日の生放送で少し流れたのみですね。

来週はアニメでも流れるはずですし、金曜日には試聴動画も公開されることでしょう。

アニONステーションでは「Max Beat」をイメージしたフード案も来週から募集されますので、こちらも合わせてどうぞ。

 

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 5月エンディングCD

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 5月エンディングCD

 

 

 

デレステでのイベントを終えたばかりの無重力シャトルも試聴動画が公開。

 


【アイドルマスター】「無重力シャトル(M@STER VERSION)」(歌:相葉夕美、城ヶ崎莉嘉、安部菜々、新田美波、多田李衣菜)

 

こちらは5月14日からの配信開始となっています。

イベント中はデレステを起動して、ロードをしている間に入るピーヒョロみたいな音を聴くのが結構楽しみでした。イベント中は譜面を叩きながら聞くばかりで気付きませんでしたが、こうして聴くと、曲入りでも普通に結構その音が聴こえますね。

 

 

 

無重力シャトル (M@STER VERSION)

無重力シャトル (M@STER VERSION)