カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

届け、神和ぎへの願い

再始動を宣言し、新たな目標としてブログの方向性を変えると設定はしたものの、結局年末年始はブログについてほとんどなーんにもやらず、日常へと帰ってからもお正月気分が抜けきらない今日この頃。

あいさつを除けばこれが新年一発目の記事になります。この時期に一発目ってのは、去年までなら考えられないことでした。

 

毎日1記事更新は、書く内容が単調になることや、記事1つ1つの中身がどうしても薄くなってしまうことがデメリットではありましたが、ものぐさな自分にとっては1日あたり最低1個は書き上げるという目標がモチベーションにもなっていたので、いざこれを取っ払うとなかなか家でPCに向き合いませんね。

ついでに言えば、方針を変えても中身を濃くすることができるのかは怪しいので、これは変化による伸びしろにならないと思います。

まぁ、あくまでも趣味の領域ですので、引き続きのんびりと書きたいことを綴っていくことにしましょう。

 

モバもデレステも、新年最初のイベントが本日で終了しました。

モバは実家にいた時期でもコンスタントにこなしていましたので、おそらくギリギリ7,000位以内にはいるんじゃないかと思います。

デレステの方は、それまでほとんど営業しかできていなかったので、日常に戻ってから必死に進めてなんとかプロデュースレシピまで確保しました。レシピを50連くらいで引くことができたのはまさに僥倖としか言いようがありません。

昨年の「Palette」では、最低限のラインこそ実家でもこなしていたとはいえ、そこから猛チャージで巻き返して最終的に2,000位以内まで入っています。今思えば、我ながらとんでもなく無茶やりましたね。

当時のブログを見返すと、"1日ごとにボーダーまで2万pt詰めていけば問題ない"みたいなことを書いていましたが、普通にとんでもないペース。どうやったんですかね、1年前の私は。

 

1年前の話はこれくらいにしつつ、本題に入りましょう。

ガチャ・ガシャは新年に1日1回10連無料キャンペーンがありました。デレステはまだ期間が残っていますが、モバは既に終了を迎えています。

モバの無料10連はアニバの時からガチャに付属するおまけやドリーム報酬が獲得できるようになっており、レアメダル10枚引換券とか呼ばれていた以前に比べてかなり美味しくなりましたよね。

実際、ここ2回の無料10連によって限定アイドルや目玉のアイドルが手に入ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も穂乃香ちゃんが引けましたよ。

 

それでは今回はどうだったのかと言うと…。

 

 

あきまへんでした。

 

 

ついでにジュエルもこの惨状。あれだけちひろさんが用意してくれたのにねぇ。


f:id:Mister-P:20200108222818j:image

 

ジュエル残数二ケタとかモバでは久々に見た気がします。デレステでは1年ほど前に見ましたが…。

なんでジュエルを動員してまで今回のガチャを回したかと言えば、それは画像内のバナーにいる黒髪の少女が理由です。

 

 

[春、神和ぎ]渋谷凛

 

[春、神和ぎ]の名を冠して登場した渋谷凛

和風なカードに合わせてか、凛のカード名としてはかなり珍しい名付け方です。

初詣というシチュエーションとしては[G4U!]以来になります。

[G4U!]はG4UパックのアニメBDパッケージでも使用された関係か、神社での撮影の一場面を切り取ったような雰囲気になっています。セリフではプロデューサーと一緒に初詣に行っているのですが、あんまり初詣に来た雰囲気はありません。

それが今回は凛と並んで御参りをしているというシチュエ―ションです!

昨年はデレステでフレちゃんの横顔が驚かせてくれたように、今回は凛が横顔で魅せてくれました。

指先…うなじ…唇…改めて美人だよなぁと思いましたし、凛のまっすぐさが存分に伝わってくる横顔でした。ついこの前のフェスでは飛鳥の横顔がありましたし、この勢いで全アイドル横顔シリーズやって欲しいですね。

振袖も落ち着いていて凛らしいなと思います。それこそ、[G4U!]はアイドルとしての渋谷凛らしい柄だとは思いますが、1人の女の子として凛が自分で選びそうなのはこっちの柄の方だと思います。なんなら、凛のお母さんがこの着付けをしてくれる姿まで脳内で描けそうです。

あのお母さんもこの落ち着いた雰囲気がよく似合いそうですし、もしかしたらお母さんの見立て、あるいは譲り受けたものなのかなとかも考えました。まぁ、この辺は引けてないので何とも言えないんですけどね。

 

 

f:id:Mister-P:20200108235937p:plain

 

特訓後は巫女姿。特訓前にも言えることですが、どっちも背後の光がすごく綺麗。特にこちらは木々の間から見える光が爽やかさを引き立てているように思います。

まだ1月ではありますが、カード名が伝えるように、新たな芽吹きが始まる"春"を想起しました。

神社の石段を上がる最中に突然遭遇した巫女さん。しばし見惚れていると、突然風が吹き、再び目をやると巫女さんの姿はもうない。今見たのは果たして幻だったのか現だったのか…。そんな趣を感じました。

特訓前後ともに、引けなくても妄想だけで存分に楽しんでますね、私。

 

 

ここまで色々と語ってきたものの、何が一番の問題かって私の引きたいと言う願いがこの神和ぎさんに届いていないのが一番の問題です。ジュエルは総動員しちゃいましたが、リミテで狙うのがベストでしょうか。

フリトレでも良いんですが、この1枚は自分で引きたい欲が結構強いです。

私が凛の中で一番好きなのは[シンデレラガール]ですが、今回、特に特訓前はそれに次ぐクラスに好きな1枚ですので、引いたという事実を手に入れたいなぁ…。

そのあたりは数ヶ月の間に色々考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

アイドルについてのお話なので本編に入れても良かったんですが、今回書きたかった凛の話からは逸れるので余談扱いにしました。

和装の女の子が髪をまとめている姿って良いですよねぇ。今回の凛もそうですが、直近だと11月にリミテで登場したまゆもすごく良かったです。

 

[ひらり舞う愛]佐久間まゆ

 

ホント良い1枚ですよねぇ…。

一目見た瞬間に欲しいと思ったので、最初から引く予定だった奏のリミテと被ってくれたのは本当に幸運でした。

あの時はリミテの限定枠の内半分を超えない内に奏もまゆも来てくれたのに今回は…。ま、それがガチャってもんですわな。この奏は月末登場時にフレちゃんもシュガハの姐さんも来てくれた中で1人だけ全然来てくれなかったし…。