カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

大晦日を明日に控えて ―2つの告知―

今年も残すところは本当にあと少し。

私は今年も実家で次の年を迎えることになりました。

 

実家、落ち着ける場所ではあるのですが、いくつか困ったことが。

まず一点目、家族との時間を優先していたらブログやデレステのための時間をとれません。あんまり居間で熱中するわけにもいきませんからね。

そして2点目が、気温です。

今年は例年より温暖とはいえ、実家は現在の住処よりも寒く、体調を崩しがちなのです。ここ数年と同様に、今回も頭痛に悩まされています。もはやお馴染み。

 

この2点により、明日のデレステ晦日イベントを存分に楽しめる環境は整いませんでした。

しかし、昨年の様子だと後日のリカバリーもできそうなので、明日はゆっくりのんびり大晦日イベントを進めていこうと思います。

日付が変わったタイミングでシンデレラフェスが開催されることも予告されましたし、明日はデレステの忙しい日になりますね。

 

 

 

今日書くトピックはもう1つ。

15時にモバマスのサービス縮小が告知されました。

デレステSSRの逆輸入が始まったのが今年の1月なので、あれからちょうど1年近く経ったことになります。

復刻イベントの定期的な開催やカレンダーの終了など、今回告知された傾向は今年1年を通して見られたことです。

縮小を悲しむ声も見られます。

私としてはモバマスが続いてるくれること自体に感謝をしていますから、サービスが続く限り、これからも存分に楽しみたいと思っています。

 

最近ちょこちょこ、推しと同じ時間を生きられる幸せについて目にすることが多いです。

"推し"という概念は個人的にあまり馴染みのないものですが、考え方には全面的に賛成です。

不満や不安を語るよりは、楽しむことを大事にしていきたい。

人生もこんなスタンスで臨めれば、もっと充実した生き方にできるのかもしれませんね。中々ままならないものです。

 

 

盛者必衰とはよく言ったもので、永遠とはとても難しいことです。

だからこそ、幸せな今を大事にしたいですね。