カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「第25回ぷちデレラコレクション」開催!

 

イベント「第25回ぷちデレラコレクション」が開催されています。

今回は報酬として、赤城みりあと黒埼ちとせが登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

コーヒーを淹れてくれる特訓前のみりあちゃん。

場所は赤城家でしょうか?バリスタっぽい恰好はしていますが、お店って雰囲気ではありません。でもお店じゃなさそうなのが、かえってお手伝い感やなりきり感を伝えてくれて可愛らしいなと思いました。

みりあちゃん、コーヒー飲めるのかな?ミルクや砂糖を入れるにしても、この年でコーヒーを飲めるのはすごいと思います。今でこそブラックでガバガバ飲む私ですが、本格的にコーヒーを飲み始めたのは17くらいの時でしたね。

 

特訓後はどういうカッコと言えばいいんでしょうか、歯車にスチームパンク感を感じましたし、黒の指ぬき手袋やステッキからは物語の中から飛び出てきた冒険家のように思えます。

上着に袖を通さずに羽織っているところが、似合っているというよりも年相応な彼女らしさをつたえてくれていて良いなと思います。同様に帽子の大きさのバランスもちょうど良いですよね。

ガチャで同時登場中の桃華と同じく、帽子にはバラの花が。オレンジ色だとしたら、彼女にぴったりな色だなと思います。

 

 

モバでは2度目の登場になったちとせ。

特訓前後共通して思うことは、とにかく美しい。本人の境遇を既に知っているからかもしれませんが、病的な白さが彼女の儚さを演出しています。

深紅のドレス、リップ、そしてバラに囲まれた彼女は何を想いながらそこに立つのでしょう。そして、散り行く花びらの中でどんな世界を見ているのでしょうか。

 

 

今回のイベントは10月22日の22時59分まで。

こういうミニチーム系のイベントで相当久しぶりにチームへ入り忘れました。他で忙しくしていたとはいえ、なんたる不覚。

でも、ちとせが欲しいのでなんとか頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

どの回だったか忘れましたが、以前「美の壺」でコーヒーポットの先端についての話題がありました。

あの時みたのはまさに職人芸でしたね。ああいう道具で淹れた時の違いがわかる人間になりたいものです。