カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステとコードギアスのコラボが開催決定!

 

本日15時頃、驚きのコラボの知らせがありました。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」と「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズのコラボが開催決定です。

現時点ではカバー楽曲の追加、コードギアステーマのルームアイテム実装が予告されています。

 

 

ちひろさん、黒の騎士団の衣装も似合いますね。こういう形でちひろさんの趣味が生かされるのも面白い。

そういえば、何か特定の作品のコスプレをちひろさんがするのって初めてではないでしょうか。こういう機会でもないとなかなか着られませんもんね。

 

コラボとしては、今週末に行われるバンナムフェスに合わせての企画でしょう。

数多くある楽曲の中で、どの曲がカバーされるんでしょうか。もしかしたらバンナムフェスの中でそのカバー曲が披露されるかもしれません。

バンナムフェスではFLOWさんが出演予定ですし、もしも披露されるなら「COLORS」のセンは薄いのかなぁ。個人的にはやっぱりコードギアスと言えばこの曲のイメージなので、「COLORS」のカバーがあったら嬉しいです。

ふと出演メンバーと歌詞を見直しながら感じたのですが、この曲は驚くぐらい凛にピッタリですね。凛のカバーで聴いてみたい。

流れ星ってフレーズがある「O2」はニュージェネと繋がりがあるなって思いましたし、改めてコラボを受け入れる時のシンデレラガールズの幅広さを感じました。曲を誰かに歌ってもらいたいと考えた時、たいてい誰かは思い浮かびますね。

 

コードギアスはまだオタク趣味へハマる前に作品をちょっと見ていて、オタク趣味へ傾倒してからレンタルで借りて1期から2期まで通して見ました。あの頃は夜な夜な暗い部屋で見てたなぁ。

見ていて次の展開が気になりますし、全話楽しく最後まで見ました。今年公開された映画は見に行こうか迷った末に結局見に行っていないのですが、耳に入る評判も良かったですし、レンタルが始まったら見てみようかな。

 

 

バンナムグループの作品とのコラボなので、形としては太鼓の達人などのコラボとあまり変わらないでしょうけども、これまでに無かった特性を持つコラボ先なので、一体何が始まるんだろうという期待感があります。

コラボってことは、もしかしたらカバー曲のMVも付くかな?

 

 

 

 

 

余談。

どのナイトメアには誰が似合うかちょっと考えてみようと思ったのですが、案外思い浮かびませんね。

志希フレガウェインとかアリじゃないでしょうか。