カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2019年度のローソンコラボが10月15日よりスタート!

 

www.lawson.co.jp

 

7thライブの幕張公演2日目で予告された2019年秋のローソンコラボについて、詳細が公開されました。

シルエットになっていたキャンペーンアイドル6名も公開。正解は、白坂小梅速水奏小日向美穂佐久間まゆ、大槻唯、相葉夕美でした。

 

今回はいずれも10月15日からスタートで5つのキャンペーンが開催されます。

 

  • A4オリジナルクリアファイル

こちらは15日の7時からスタート。

対象商品を3点購入することで、小梅・美穂・唯の3種類のオリジナルクリアファイルから1つもらうことができます。対象商品はロッテさんの一部のお菓子です。

あまーいお菓子のようにかわいい3人ですね。

 

  • オリジナルA2ポスター

こちらも15日の朝7時からスタート。

クリアファイルと同様に対象商品3点を購入することで、奏・まゆ・夕美の3種類からポスターを1つもらうことができます。対象商品は滋養強壮生薬のキューピーコーワドリンクから2種類です。

不埒ながら、とても搾り取られそうな3人だなと思いました。

 

  • オリジナル商品

今回は、描き下ろしイラスト使用のラバーストラップ、スクエアバッジ、A4クリアファイル3枚セットが販売されます。クリアファイルはポスターの絵柄になっている3人のセットです。

ラバストはキャンペーンイラストとも違うモチーフの衣装ですので、1回のコラボで2種類も新衣装を見られる贅沢。美穂がアリスみたいでかわいい。

こちらはLoppiHMV&BOOKS onlineでは6個セットでの取り扱いもあるそうですので、コンプ狙いなら注文が確実です。

 

  • コラボ店舗が期間限定オープン

今年は東京、大阪、愛知の3都府県でオープンします。

開催店舗とそれぞれの販売商品については下記のページをご覧ください。

 

www.lawson.co.jp

 

こちらのグッズもLoppiHMV&BOOKS onlineで予約できるそうですので、遠方の方はこちらのお世話になりましょう。

大阪についてはアニON STATIONも近いですし、コラボカフェと一緒にこちらへ訪れるという方も多くなりそうですね。

 

  • 名刺ホルダー付きPontaカード

Loppi限定で、シンデレラガールズデザインのPontaカードを発行できます。注文期間は他のキャンペーンと同じですが、手元に届くのは来年の2月13日ですので、新しいPontaカードを利用したいと思う方はご注意を。

シンデレラガールズデザインのポイントカードだと、過去にTカードがありましたね。これで大手コンビニ2社でシンデレラガールズのポイントカードを使えるようになりました。まぁ、私自身このPontaカードは大事に持っておくだけにすると思いますし、コラボTカードについても使わずに財布に入れてあります。

 

 

相変わらずローソンさんとのコラボは嬉しいことが目白押し。

特に今回は担当である美穂と奏がキャンペーンアイドルに選ばれていることが嬉しさに拍車をかけています。素晴らしい新規イラストを頂けた上に、グッズも大量に増えますからね。

かわいらしいウェイトレス姿に小悪魔な羽根とツノ、今回の美穂からはあざとさすら感じます。ホント良い表情してるなぁ…。イタズラならなんでもかかってこいです。

美穂と同じく小悪魔な羽根とツノを着けた奏は警察官。心の内を遠慮なくさらけ出すとするならば、あわよくば逮捕されて尋問されたい。手錠を持つことによって綺麗な指先が強調されているのも非常にけしからん。

 

今回のキャンペーン、かるーく試算しただけで私はどれだけお金を使うんだろうかと恐くなってきました。

大阪のコラボ店舗についても期間中に大阪で用事がありそうなので、その時に尋ねてみようかなと思っています。グッズは流石に売り切れている時期でしょうけど、雰囲気だけでも味わいたい。アニメ後くらいの時期に博多と天神でコラボ店舗に行ったのが懐かしいなぁ…。

 

 

どのキャンペーンも11月4日の終了予定です。

数量限定の品ばかりですので、確保したい方はお早めに。