カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「仮装に変身♪ハロウィンモードガシャ」開催!

 

9月30日15時より、「仮装に変身♪ハロウィンモードガシャ」が開催されています。

今回はSSR南条光、神谷奈緒椎名法子、SR大和亜季が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190930220718j:image

 

今回はハロウィンテーマ。変身ってガシャのタイトルに入っているのは光を意識したからでしょうね。

みんな賑やかでパーティーって感じがします。ワイワイ賑やかにキュートに決めて、楽しむことがそう!Halloween Codeってね。

 

 

 

赤ずきんテーマのイグニッションZERO。紗南ちゃん、最初は何のコスチュームかと思ったのですが、赤ずきんとオオカミがいるということは消去法でおばあちゃんでしょうか。とてもかわいらしいおばあちゃんだ。

普段はヒーローな光ですが、ハロウィンに合わせてこの日はお休み。でも、その体に染みついたその性は消せませんでした、というのが今回の劇場わいどですね。

レイナサマ、イタズラに徹すると言ってますが、いざ自分も同じ局面に立ち会ったら仁奈ちゃんを抱きとめると思います。あの子はそういう子。

 

特訓後はダーク目なテイストに。

悪役っぽい表情ではありますが、腰に巻いたベルトや体のラインはヒーローそのもの。物語中盤くらいで味方に転じる敵かな?

同様にパーカーをつけている飛鳥の限定とはかなり相性が良さそうに思います。何の曲が似合うかな?あえてヴァルキュリアとかも面白いかも。

 

 

 

金髪小悪魔2人に囲まれてしまったメイド奈緒。オーソドックスなメイド服よりもさらにフリフリ感マシマシなピンクのメイド服です。イメージとしては純喫茶のウェイトレスさんが近いでしょうか。

フレちゃんは小悪魔ですけど、この衣装の元カードは[小悪魔メイド]でメイド繋がりなんですよね。そう考えると、普段はお嬢様のちとせがメイドの2人と一緒に映っているのは面白いかも。

ちとせ&おフレさん、髪色も共通していますし、並んだ時の相性が良いですね。2人の会話はきっと聴いているだけで楽しくなりそう。

劇場ではそんな2人にいじられ続けた奈緒。凛&加蓮は変な方向から弾が飛んでくるってことはないでしょうし、自由過ぎるこの2人の対応は大変だっただろうなぁ…。

話題に出た千夜ちゃんは基本的にちとせが頼んだらやってくれる子なんですよね。私の解釈がぴったり一致して嬉しい。

 

特訓後は悪魔なメイドに。いわゆる使い魔的な小悪魔じゃなくて、デーモンって感じのツノ付きです。

でも顔つきは優しいのが良いですよね。慈愛に満ち溢れた笑みです。

3Dモデルを見た時はイラスト以上にお腹がセクシーでビックリしました。奈緒はこれまでに正統派なメイド服は着ていますし、今回は変化として最初のSレアである[恥じらい乙女]の意匠も取り入れられているのかなと思いました。

奈緒のへそ出しはその時と聖夜、それに水着くらいだったと思いますし、こういった方面の開拓は大歓迎。

 

 

 

ネコチャン大集合。当然その仕掛け人はみくにゃんながら、今回のメインは法子にゃん。法子は前にネコミミを着けた時の無邪気な雰囲気が印象に残っていましたし、今回も無邪気な笑顔でかわいいなって思いました。

法子は天然で甘えてくるネコみたいな雰囲気ありますよね。他の人がやったらあざとくも見える仕草やポーズを天然でやれるのがこの子の強い魅力です。

先だってコミュでネコミミを着けた立ち絵が登場していた千夜ちゃんも背景に。優しい表情で、この空間に溶け込んでいると思うとすごくホッとします。前で手を組んだ立ち姿、良い…。劇場わいどでメガネをやる時の表情も好き…。

 

特訓後も黒猫ちゃん衣装。肉球もふもふしたい。

黒猫衣装との相性もそうですが、法子はハロウィン自体との相性が良いですよね。スウィッチーズみたいに魔女も似合いますし、魔性のようなものを備えている感覚。この子、大きくなったらどうなるんでしょう。

 

 

今回のガシャは10月11日の14時59分まで。

増税シンデレラガールズにも当然影響が。ジュエルはアイドルのプロデュースに不可欠なので軽減税率を…。なんてバカげたことは言ってないで、日々をきっちり考えながら生きたいものです。