カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「TRUE COLORS」のCDが10月23日に発売決定!ジャケットも公開

せっかく涼しくなっていたのですが、9月も最終盤となったここ数日の日中はまた夏の暑さがへ逆戻り。少し前は餃子鍋で温まって幸せに浸っていたのに…。

金曜日に強行軍で体力を使い、土日は増税前に済ましておきたかった簡単な買い物へ行っていたら、思ったよりもこの2日間で何もできませんでした。

 

 

さて、来月からは増税になるわけですが、その10月に販売されるCD情報が日本コロムビアさんの定期更新で公開されています。

 

columbia.jp

 

「TRUE COLORS」を収録したCDが10月23日に発売決定です。

先日から予告されていた通り、こちらはこれまでのSMシリーズとは別の「STARLIGHT MASTER for the NEXT!」の第1弾として発売されます。

収録されるのは「TRUE COLORS」のマスターバージョンとソロバージョン、オリジナル・カラオケ、そしてゲームバージョンです。複数人曲のCDで1曲のみの収録は結構珍しいですね。しんげき関連のCDにはボーナストラックが収録されていましたので、それは別の曲としてカウントすればのお話ですけども。

9月以降の実装楽曲についてもNEXTシリーズでリリースしていくそうですので、「ステップ&スキップ」と「Gossip Club」のCD化では、カップリングがあるのか、ソロ版収録なら人数差でお値段はどうなるのか、などなど形式に注目です。

同じく別シリーズでのCD化が決まっている「comic cosmic」も合わせて、今後デレステに実装される楽曲はCD化のタイミングが早まったので、配信での楽曲販売は少し先になりそうですね。

 

今回は「TRUE COLORS」の試聴動画とCDジャケットが公開されました。

こちらが試聴動画。

 


【アイドルマスター】「TRUE COLORS(M@STER VERSION)」(歌:城ヶ崎美嘉、高森藍子、アナスタシア、藤原肇、乙倉悠貴、黒埼ちとせ、白雪千夜、久川颯、久川凪)

 

ジャケットにはレインボー・カラーズを纏った5人の姿。

とても柔らかい表情の千夜ちゃんと、まるで保護者かのように寄り添うちとせお嬢様が好き。ジャケットも色合いもあって、ちとせさんがとても儚く見えます。

miroirは初登場時に見せたあのお互いのポーズをここでも再現。ホントかわいい。

そしてセンターにいる美嘉。この4周年曲のセンターをこの子が勤めてくれたことがすごく嬉しかった私にとって、このジャケットのセンターで美嘉が美嘉らしくいてくれることに感謝を伝えたい。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER  for the NEXT! 01 TRUE COLORS

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 01 TRUE COLORS