カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR藤居朋、SSR浅野風香が登場!

 

本日15時のガシャ更新にて、新たにSSR藤居朋、SSR浅野風香、SR小松伊吹が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190920155548j:image

 

先日のデレステNIGHTでシルエットが発表された2人ですね。私の予想は全然でした。

最近はデレステもシルエットの公開が増えてきましたので、毎度予想が楽しみです。

 

 

 

どうやら自室にプロデューサーを招いたらしい朋。

テーブルの上に並ぶ占い道具を始め、カーテンやカーペットからも部屋の主のこだわりが感じられますね。夜中に蝋燭の火を揺らめかせたら雰囲気抜群。後ろの棚には青い鳥のぬいぐるみも確認できます。

自室ではありますが、それにしても個人の持ち物としてはかなり本格的に思えます。燭台がある1人暮らしの部屋なんてそうそう無いでしょう。

衣装もバッチリ。そしてめっちゃかわいい。この占い師のお姉さんにこの先の自分を占って欲しいです。多少悪いことを言われても、このお姉さんと出会えた幸運でお釣りがきますよ。

 

 

特訓後は晴れ渡る空の下、パワースポットに来ているという解釈で良いのかな?

朋本人の衣装もこの景色に負けない爽やかで正統派な衣装です。3Dモデルだとかわいさが先に感想としてきて、イラストだと風に目を細めているからか、美人度が強く出ているように感じました。

お腹の大きなリボンの色がよしのんのフェス限衣装の色に似ていて、それがまた神秘的さを醸し出しているように思います。衣装のシルエットも似ていますし、髪型も近いので、この2人で踊ってもらったらなかなか映えそうですね。

 

 

 

原稿用紙が宙に舞う中、交差する視線。良いシチュエーションですね。風香ちゃん本人は劇場わいどで、原稿を追いかける様子にインスピレーションを得ていましたが、個人的にはこちらもなかなか良いセン行ってると思います。

この辺は求めるシチュエーションの違いですね。私はボーイミーツガールを連想していますが、風香ちゃんは異世界冒険譚の入り口だと捉えています。なるほど、普段そういうジャンルを書こうとすることが多いのね。勉強になった。

 

特訓後の場所を最初に見た時、キングズ・クロス駅、あるいはネアポリス駅かなと思いました。いずれも日本で人気かつ、ヨーロッパを舞台にした作品で登場した場所です。

特に前者は風香ちゃんの持つトランクや分厚い本から、彼女の思い描くファンタジーの世界観に近いのでしょうね。

緑の衣装からはどことなく司書のようなイメージも湧きました。スカートの柄としても本がたくさん描かれていますし、彼女の作りたい世界観、そして彼女の好きなモノの両方が一着にギュッと詰まっていますね。

 

 

今回のピックアップは9月24日の14時59分まで。

キングズ・クロス駅が登場する某魔法学園の物語は大好きなシリーズです。実家にハードカバーが全巻揃っているはず。