カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR夢見りあむが登場!

 

本日15時のガシャ更新にて、SSR夢見りあむ、SR桐野アヤが登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190913205706j:image

 

 

見た瞬間はごちゃっとしてんなーって思ったりあむの部屋ですが、ちゃんと見てみるとそんなに乱れた感じはしませんね。せいぜいソファーの前に推しグッズが置いてあることと、段ボールがそのまま重ねられているくらい。もしかしたら服飾類の収納としてスーツケースが使われているのかもしれませんが。

我が部屋のアホみたいな段ボールの数や、テーブルに積まれた諸々と比べたら大したことありません。いつかは片付けないと…。

そんな話は置いておき、この部屋は主の趣味がよく反映されていますね。装飾や家具はピンクで統一され、壁際には本人が好みそうなクッション・ぬいぐるみの類が並んでいます。

スーツケースが部屋に置いてあることから推察して、最近引っ越してきて自分の理想の部屋を作り上げたけども徐々に散らかり始めた、そんな風にも見えます。ソースは私。

私に被せなければ、スーツケースは単に遠征の準備をしているだけかもしれません。アイドルのお仕事をしながらだと、遠征してまで推しを追いかけるのはなかなか大変になりそう。

 

部屋でのだらけ具合はなんとなく杏を思い出しますね。

杏の部屋は定期的にきらりが片付けているみたいですが、果たして今後りあむの部屋はどうなるか。あかりんごやあきらと、片付けに来てくれる関係を築けたらいいですね。

響子ちゃんに片付けてもらった場合、ちょっとリアクションが気になります。

 

 

特訓後は純白の衣装、背中には天使のような羽根までついています。

実際、ステージに立ったその姿はちゃんとアイドルそのもの。初期カードやモバでの最初のSレアはどちらも不安そうな表情だったので、ちゃんと笑顔でステージに立って、ファンからの喝采を受けている姿にホッとしました。

始まったばかりの新たな道、これまで自分を救ってくれた存在と同じ道です。

救いを求めた者が人々の新たな救いとなる姿、これから始まるシンデレラストーリーを楽しみにしています。

 

 

今回のピックアップは9月17日の14時59分まで。

今回のSSR追加に合わせ、こちらのアップデートもありました。

 

 

また、SSRについては「お願い!シンデレラ」のソロバージョンの対象アイドルです。

 

 

 

劇場わいどの夢見りあむ度診断、私もやってみました。

ちょっと判断が難しいところがありますが、だいたい650ってところでしょうか。曖昧なところを全て含めれば1000をオーバーしますね。

 

部屋着→夏場はたいがいライブTシャツに短パン

着信→絶対一生苦手、スマホに知らない番号の着信があったら確実に最初はとらない

寝そべり→家にいる日は家事とPCを使う時以外ほぼ寝床

アンチコメント→貰ったことないけど以外妄想が強め

 

改めて夢見りあむのキャラクター性は絶妙だなって思います。ホンマこの子の諸々は他人事に思えない。