カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ7thライブ Comicai Pops! DAY1サクッと感想  サプライズ

昨夜の興奮から一夜明け、本日もまたあの魔法がかかったのかのような時間を楽しむための準備に取り掛かっています。

そんな最中ですが、改めて簡単に昨夜の感想を、

 

たくさんの曲に触れるのは本日の公演が終わってからまた改めてにしようと思っているので、ここでは印象的だった3曲について書いていきます。

ここで挙げる3曲が昨夜の中でも殊更インパクトを感じたものですが、別枠に「to you dor me」があります。こちらはどこかのタイミングで単体記事として扱いたい。

 

 

さて、それでは3曲を挙げていきましょうか。

 

  • O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

シンデレラガールズのライブへ初出演となったmiroirの2人。リアルシンデレラガールズ劇場や他の曲での登場を見ていても、2人で手を取り合って頑張っているなと見守っていました。

颯役の長江さんもMCで言っていましたが、この曲は難しい曲ですよね。

それでも2人の努力がわかるくらい素晴らしい完成度に仕上がっていたのが見事。

凪ラップ完璧でしたよ。あれを実際のライブでやれるのがすごい。

 

 

制作陣も2人揃っていたみたいです。みなさん良い笑顔。

 

 

  • Gossip Club

サプライズ披露となったセクシーギャルズによる新曲。

ここで初めて公開されたにも関わらず、メンバーを見て少し曲を聴くだけで、すぐに「これはセクシーギャルズの曲だ!」って感覚で理解できるくらい、この3人へドンピシャの曲でした。

ライト演出も曲の盛り上げへ明らかに一役買っていましたし、あの会場の雰囲気は生で味わいたかったですね。

フリもかなり凝っていました。3人が順々にポーズを決めるところも好きですし、回りながら歌うところも好き。

 

 

まずは、まさかカバー曲が披露されるとはと一言。ある意味セクシーギャルズの新曲よりも予想外でした。こちらはサプライズではなくても、いつか作られるだろうなとは思っていたので。

それまでの燃え上がるようなセトリでボルテージが上がっていた会場がさらに盛り上がりました。後続の「無重力シャトル」と合わせて、ゆずさんの曲が会場へともたらしたものはとんでもなく大きかったですね。

シンデレラらしさはずっと保ちつつ、新鮮な体験ができました。今日は出かける前にMVを見返さないと。

 

 

 

ここで挙げた3曲は、セトリがある程度変わっても2日連続で披露されるだろうと思っている曲達です。どれももう1度見るのが楽しみな曲ばかり。

今日はどのくらいセトリが変わるんでしょうね。厳密に言えばセトリではありませんが、リアルシンデレラガールズ劇場は昨日登場しなかったアイドル達が登場するはず。

サイキックとドーナツのくだりは大変前衛的でしたね…ツッコミを増やしたくなる気持ちもよくわかる。ドーナツサンキュー。

 

 

以下は昨夜の私の感想呟きです。

ここで書こうとしていた3曲はあえて外して呟いてました。