カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ4周年記念 新機能&キャンペーンが続々と

 

本日アニバーサリーを迎えましたデレステ

早速アニバーサリーを記念して様々なキャンペーンや新機能が公開されました。

ここでは0時に公開された情報を拾っていきます。

 

まずはツイートされているものから。

 

 

「プレシャスメモリアルキャンペーン」が10月6日まで開催されます。

こちらでは不定期で開催されるキャンペーンの内容がさらに豪華に。

特に嬉しいものは、ファン数2倍と獲得経験値アップでしょうか。期間限定のマニーショップではガシャチケットもいつもより1枚多く4枚販売されていますし、お買い逃がしのないように。

 

スタージュエルをもらえる演出も可愛かったですね。うちは千夜ちゃんが左下でぴょこぴょこしていました。アイドルは日替わりかな?

 

 

 

昨夜予告されていたプラチナスペシャルガシャセットの販売がスタートです。

販売期間は10月1日の23時59分まで。

こちらは有償ジュエル5000個で一部の期間限定アイドルを含む対象アイドルから1人をスカウトできる「プラチナスカウトチケット」を入手できます。

期間限定アイドルは昨年12月までに登場したアイドルが対象です。

 

昨年は9月後半に限定SSR1枚確定の特別ガシャがありましたので、今年も同じガシャが開催される可能性があります。それを待ってから購入するのも1つの手です。通常のスカチケと同様、チケットの使用期限は購入から1週間しかないのでお気をつけて。

また、後述するように2016年8月までに登場した限定アイドルは別に入手可能となる可能性がありますので、そちらも考慮した上で選択してください。

 

 

 

9月22日までの間、1日1回無料で10連ガシャを引くことができます。

まだ加蓮も日菜子も引けていない私には大変ありがたい。

 

なお、初日の結果。

 

 

そのうち良いことがあるでしょう。

この後の限定ガシャ、そして恒常も2回目の更新くらいまでは引けるでしょうか。おそらく恒常の片方は夢見りあむです。できれば引きたいですね。

昨年はこの無料期間中に卯月の4周目へ突入した記憶。

 

 

 

ログインボーナスがリニューアル。

1週間の内、6日目に貰えるアイテムが週替わりで各属性のティアラ、7日目が100ジュエルになりました。

お知らせページの表記では21日サイクルになっていますが、ティアラの属性が違うだけですので、実質サイクル期間自体は変わっていません。

単純に50ジュエルの増額が嬉しい。1ヶ月で貰えるジュエルがこれまでより200個は増えることになりますからね。

 

 

 

「LIVE Carnival」にアナザーコミュが登場しました。

こちらは全7種類で、それぞれカーニバルメダル30枚で解放することができます。ガシャ換算だとだいたい20連分くらいですね。

アナザーコミュ解放によってそれぞれジュエル50個が貰えますので、解放しない手はないです。

 

 

 

ここからはゲーム内のスクショと共にご紹介。

 


f:id:Mister-P:20190903004901j:image

 

先日リリースが予告されたデレスポは本日15時よりリリースと予告。

現在既にダウンロードは可能ですね。早速私もダウンロードだけは済ませました。

ライブの前日物販で早速VRゴーグルを手に入れた方もたくさんいらっしゃるでしょうし、明日も飛ぶように売れることでしょう。

ライブ会場付近にゴーグルをつけたPさん方が多数出没することになるのかな?幕張が近未来に飲み込まれる。

 


f:id:Mister-P:20190903004917j:image

 

「ショータイム・イリュージョン」のドレスコーデ対応衣装が追加予定。

紫のイメージが強い一着でしたが、オレンジに変えるとここまでパッションなドレスに変わるんですね。改めて色の印象って面白いなと思います。

 


f:id:Mister-P:20190903004925j:image

 

カバー楽曲は2回に分けて一気に10曲が追加。

第1弾は9月13日15時、第2弾は9月24日の15時が予定されています。

シルエットも公開されていますが、流石に全員は判別がつきません。ただ、ジュエリーズなどでまだカバー曲を歌っていないアイドルもいるようですし、既存だけでないのは間違いないようです。

 

(追記)

日付を間違えていたので修正しました。

 

 


f:id:Mister-P:20190903004940j:image

 

メモリアルガシャと称して、2015年9月から2016年8月に登場した限定アイドルが専用ガシャで登場するそうです。

新枠のガシャということでも注目したいのですが、それ以上に驚きだったのが上段左から2番目。

初登場から長らく復刻されてこなかった温泉限定智絵里の姿が見えます。この画像にいるということは、同じく復刻されてこなかった李衣菜、雫も復刻されそうですね。

担当Pの方々、おめでとうございます。

 

個人的に言えば、この温泉智絵里は私が初めてデレステに課金したアイドルかつ、引けなかったアイドルです。SSR確率1.5%の当時、2万がSSRなしで吹っ飛びました。

再びお迎えできるようになるのはとても喜ばしい。

 

 

その他、営業機能、ルーム機能のアップデートも公開されています。

 

 

 

既に盛りだくさんのデレステ4周年。

加えて今日と明日はライブです。もしかしたらここでも何か公開されるトピックがあるかも…?