カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ESPRESTOより神崎蘭子のプライズフィギュアが登場決定!

国内のプライズメーカー6社が年に4回合同で開催しているプライズフェア。

こちらは業界関係者向けに新作プライズの内見会が行われています。

去る8月28日に、第57回のスタートである東京会場が開催されました。

 

 

hobby.dengeki.com

 

 

夏のワンフェスにて発表されたBANDAI SPIRITSプライズ事業部の新ブランド「ESPRESTO」の商品として、「-Dressy and  attractive eyes- 神崎蘭子」が展示されました。

登場は2020年3月が予定されています。

 

モチーフは[双翼の独奏歌]神崎蘭子+ですね。未彩色なので最初はわからなかった…。

装飾もフリルも多い衣装ですが、見事という他ない再現具合。流石に手から出るエフェクトは再現されないかな?

今後色がついた時の印象の変化を楽しみにしています。

 

 

ワンフェスとC3AFAで展示されたアーニャも一緒に展示されているようです。

C3AFAの時に比べるとこちらの方がライティングが良く、その造形がわかりやすいですね。やっぱりアーニャの目の雰囲気好きだなぁ…。

元絵は砂丘の上ですが、この佇まいはホント雪の妖精みたいです。

 

 

 

ESPRESTO立ち上げについての勝手な想像ですが、バンプレストBANDAI SPIRITSへ吸収合併されるにあたって、新たに立ち上げられたのがこのESPRESTOなんですかね。

権利などは全てそのまま引き継がれていますが、EXQはバンプレスト時代に立ち上げられたブランドです。再スタートの意味を込めて新ブランドが立ち上げられたのかなと想像しました。

業界に詳しい人間ではないのでホントただの想像ですけどね。

どういうワケにせよ、プライズは廉価に手に入るフィギュアですし、色々なアイドルにフィギュア化の機会が巡っています。これからもその路線のまま続いて行ってほしいですね。