カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Carnival」が8月31日15時より開催決定!アニバーサリー曲「TRUE CORORS」を9人が歌う

「comic cosmic」お疲れ様でした。

今回は久々にちょっと悔いが残る結果となりました。まぁ、たまにはこんなこともあるさ。

スタミナ回復機能のアップデートでデイリーミッションの重要性が増しましたし、またコツコツ頑張ろうと思います。

 

 

さて、イベント終了から一夜明けた本日は次回イベントの予告がありました。

期間的にちょうどアニバーサリーを迎えるタイミングでのイベントになります。

 

 

強化合宿キャンペーンが現在開催されているように、イベント「LIVE Carnival」が8月31日15時より開催予定です。

今回の曲名は「TRUE CORORS」。予告には城ヶ崎美嘉とアナスタシアが登場しました。

ゲーム内の美嘉の予告では2人も含めた歌唱メンバー9名も既に発表。2人に加えて、高森藍子、藤原肇、乙倉悠貴、黒埼ちとせ、白雪千夜、久川凪、久川颯の9名です。

 

 

登場から約半年、VelvetRoseとmiroirの4人がアニバーサリーイベントに登場です。

昨年のアニバーサリーからの1年間、間違いなくこの4人はデレステの中で最も大きな話題だったと思います。モバから追加された3人も合わせて、この子たちは"前へ進み続ける"という意志を示した3周年を象徴する存在です。

さらにカラフルさを増したシンデレラガールズが歌う「TRUE CORORS」を楽しみにしています。

 

miroirは元々のユニット曲からしてポップですが、VelvetRoseはポップのような曲を初めて歌います。

こちらでどのような顔を見せてくれるのか楽しみ。MVでめっちゃニコニコの千夜ちゃんが見られそう。

4人もそうですが、先輩5人も個人的に大好きなアイドル達ばかりです。乙倉ちゃんと肇ちゃんが一緒に曲を歌うのも初めてですし、こちらも嬉しい。

 

 

ライブ組で登場した卯月をカウントすれば、初めてニュージェネのいないアニバ曲。

キャストさんがラジオのパーソナリティーを長く務め、アニメでは先輩ポジションとしてアイドルとプロデューサーの側にいた美嘉。

モバマス最初のボスであり、ボイス実装の一番手、そして個性の強いアイドルがたくさんいることの象徴のようにも思えるみくにゃん。

この2人はなんとなくニュージェネに次いでシンデレラガールズの顔に近いイメージがあります。「EVERMORE」を歌ったメンバーでもありますね。

もし今年美嘉がセンターなら、来年はみくにゃんのセンターを期待したい。

…卯月と同じくライブ組でカウントされる気はしますが。

 

 

例年通りならアニバ曲のメンバーが1年間のタイトル絵になります。

今年は9人がタイトル絵になるのかな?あるいは先輩組5人だけ、もしくは新人4人だけ?

ファミ通の表紙もどうなるのかな?

 アニバに向け、気になることは尽きませんね。