カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

めざフェスのフード情報が公開 今回はぴにゃ氷が2種。

こちらではめざフェスの物販について書いています。

開催までに情報の追加があればこちらへと随時公式ブログへのリンクと情報を掲載する予定です。

 

(最終追記)

8月30日にまとめ情報が掲載されましたので、おそらく期間前の追加はないと思います。

期間中に追加があるようなら、また個別で記事にする予定です。

まとめ画像は以下のツイートからどうぞ。

 

 

 

第1弾の物販情報が先日公開されました。

 

第1弾物販情報

idolmaster.jp

 

今回公開されているのは、オリジナルデザインのクリップボード、3ユニットそれぞれのクリアファイル、そしてブラインド仕様で全15種の缶バッジです。

いずれも前回のコラボと似た形の商品になっています。

ただ、クリアファイルは第1回でついてきた謎の付属はなさそうで、缶バッジは前回から6種も増えているのでコンプがさらに大変です。

 

 

 

第2弾は8月26日に公開されました。

 

idolmaster.jp

 

第2弾ではアクリルスタンド、公演オリジナルパーカー、そして物販ではありませんが、イベントキット付属のファイルバッグについてもデザインが公開されました。

アクリルスタンドも人数の増加に伴って全15種に。

個人的に各ユニット2体ずつは欲しいアイドルがいるので、全部プロデュースし終わったらそれぞれ買ってしまいそうなのが怖い。第1弾では悩んだ末に結局トライアドを3人とも買っちゃいました、テヘ。

 

今回のパーカーは前回の番組仕様と異なり、全面にはシンデレラのマーク、背面には各ユニットのロゴとアイドルの名前が記されています。ライブTシャツに近いデザインじゃないでしょうか。

 

そしてファイルバッグは前回からかなりブラッシュアップ。

それぞれ個性の強いユニットですので、それを存分に生かしたデザインになっています。普段のプロデュースからこれを使っているのだとすれば、我々は普段から街中でアイドル達を宣伝していることになりますね。

それぞれきっちりデザインが分けられているあたり細かい。どういうイメージでデザインされていったのか知りたくなってきます。

 

 

第3弾は8月28日に公開されました。

 

idolmaster.jp

 

第3弾では、トレーディングアクリルキーホルダー、ネックストラップ、プロデューサーネクタイ、ユニットロドステッカーが公開。

今回のアイテムは確かいずれも前回はなかった品々だと思います。

 

やっぱり今回はロゴをはじめとしてユニットイメージが全面に押し出されているものが多いですね。

ネクタイはどれも普通に使って問題なさそうなデザイン。裏を見せなければどういった由来のものなのか気付かれないでしょうね。ラブデスのネクタイつけたい。

めざフェスの発表時からロゴはどれも気に入っていますので、ステッカーが結構欲しいなと思います。

 

 

一番上でも触れていますが、フード情報がグッズのまとめと共に公開されました。

 

idolmaster.jp

 

今回は「ぴにゃこら太 氷」がピンク版と黒版で登場。

緑の通常版でもそこそこ禍々しいなと思いましたが、こちらの2種はちょっと毒々しい。ただ、暑い時期にもそこそこ被るので食べる分には前回よりも食べやすいですね。

 

ピンクはめざフェスを体験していない人も含めて誰でも注文することができますが、黒ぴにゃについてはコース問わず3回以上のプロデュースを体験した人だけが注文できる商品になるようです。

なかなかキツイ条件だと思いますので、全てプロデュースした方や何度もプロデュースした方は注文してみてください。