カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

2000への挑戦

お盆休み、台風が通過している中で今日は何を書こうかなーと思っていました。

ぱっとはてなブログを開き、ダッシュボードを見てみると、どうやらこの記事が2000個目の投稿にあたるみたいです。

 

2000という数字、モバマスでもデレステでも1つの基準となる数字です。

モバでは基本的に上位1枚獲得のライン、デレステではptランキングでスタラン15を作る基準ですね。

特訓に2枚必要なモバでは厳密に言えば200位が実質的な最上位ラインではありますが、フリトレのおかげで2000位に入賞できれば自分での特訓もそこまで大変じゃありません。普段ロクに資産のことを考えていない身としては1枚と0枚じゃ大きな違いです。

 

モバもデレステもそこそこ長いことやってきた中で、どちらも幾度か2000位入賞を果たしてきました。

2019年は特にその頻度が高まっています。

新年に「Palette」、そこから半年ほどおいてモバでアイプロ、同じ月の下旬にツアー、続けてドリフェス、翌月は「夏恋-NATSU KOI-」。

Twitterでもいくつかお疲れ様ですとの言葉を頂いたように、ここ数ヶ月の間は特に頑張った日々でした。他に打ち込みたいと思うものも無い身としては。今もっとも打ち込めるのがシンデレラガールズです。

大変だとは思いつつ、心では楽しんでいる自分がいます。達成感と充実感、やっぱりこの2つは生きていくにおいて大事なものですね。

何者かに強制されるわけでもなく、自分で選んだからこその喜びがあります。きっと、これが趣味の醍醐味なんでしょうね。

 

 

ちょっとしたメモリアル。自分自身が残してきた足跡。

これからも刻み続けていきたいなと思います。