カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@8月11日 棟方愛海がカバーする「全力☆Summer!」が実装!

帰省中につきスロー更新です。

今夜は月曜日のデレステについて。

 

 

まずはカバー曲の追加からですね。

 

 

先日のもっとデレステNIGHTで告知された通り、棟方愛海がカバーした「全力☆Summer!」がサウンドブースへ追加され、マニーで解放できるようになりました。

全力☆Summer!」はangelaさんの26thシングルであり、TVアニメ「アホガール」のOPテーマだった楽曲だそうです。

 


angela「全力☆Summer!」Music Clip(short ver.)

 

元々angelaさんについての知識が、如月千早のカバーした「Shangri-La」と凛がカバーした「蒼穹」しかなかった私に「全力☆Summer!」はかなり意外な曲調でした。ニコ生の告知後はクールな曲を愛海ちゃんが?みたいに考えていたのも今は昔。

よくよく考えれば曲名に☆が入っている段階で先ほど挙げた2曲とは大きく雰囲気が違いますね。

愛海ちゃんのキュートな歌声が全体で楽しめます。特にサビの歌い出しが特に好き。

原曲はところどころ雰囲気が変わるところもありますが、この棟方愛海カバー版では一切合切がキュート。春に歌った「きゅん・きゅん・まっくす」もそうでしたが、元気な恋の歌がホントよく似合います。

なお、海とか行きたいについてはその裏の思惑が見え隠れしないでもないです。最高にかっとばした夏になること間違いナシ。

 

この日、8月11日は山の日だったんですよね。

この日に愛海師匠のカバー曲実装はこれまた狙ったものとしか思えません。夏全開!みたいにテンションをガンガン上げてくれる曲ですし、暑い夏にピッタリのカバーでした。

この勢いで台風も吹き飛ばしてくれませんかね…。

 

 

この日は営業コミュも追加がありました。

 

 

 

さらには日付が変わったタイミングで新たなキャンペーンもスタート。

 

 

期間を見るとこのキャンペーンが終わったらいよいよアニバーサリーの期間に入りそうです。今年もまた振り返りのログイン演出を楽しみにしています。

さて、今年はどんなアニバーサリーが待っているのでしょうか。