カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ×スイパラコラボのメニュー&グッズが公開!

先日開催が発表された、アイドルマスター シンデレラガールズ×SWEETS PARADISEのコラボ。

こちらのメニューやコラボグッズ等が発表されています。

先日の発表時には気づかなかったのですが、秋葉原の店舗はケーキショップのために持ち帰りのみの展開、渋谷と名古屋がいわゆるコラボカフェの形式になるようです。

 

 

まずはカフェ店舗のメニューについて。

 

 

もはやド直球とも言える「橘ありすのいちご冷製パスタ」はわかっていてもラインナップにあって一安心。冷製なのでおいしく頂けることでしょう。私は昨年レモンとトマトと合わせて作ってみましたが、結構イケました。生クリームもよく合うことでしょう。

 

「的場梨沙の梨のパンケーキ」!梨沙にパンケーキはグッドチョイス。

あのハチミツをかけている姿を思い出します。

形も梨沙のツインテールを模しているようですね。これは行けたら是非注文してみたい一品。

 

日野茜のスパイシーオムカレー」はなるほどと思った一品。

キュウリとオムライスでパイナップルを作ったわけですね。パイナップルの持つ南国らしさと茜ちゃんのアツさ、そして色と形をうまく整えてメニューへ落とし込んであります。

完全にスイーツへ振らず、軽食枠があるのが嬉しい。

 

ドリンクではやはり志乃さんがワイン…と思いきやワイン風ドリンク。きっちりデカンタまで写真にあるあたり、ワイン風の表現が凝っています。

アルコール類のない未成年でも100%味わえるコラボカフェですね。

 

 

 

コラボメニューは一品注文するごとに、今回の描き下ろしイラスト10人の中からランダムで1種のオリジナルコースターをもらえます。

コラボカフェといえばコースターは鉄板なイメージ。

薄くて保管と整理が楽ですし、個人的には好きなグッズです。

 

 

 

続いて秋葉原でのメニュー。

 

 

こちらはももぺあべりー3人それぞれのフルーツを使ったドリンクが登場。

その他、ホットドリンクとアイシングクッキーです。

 

コースターについては、秋葉原のみももぺあべりーの3人を描いた1種が加わって、11種類の中から1つのコースターを一品注文ごとにもらえます。

 

 

 

どちらでも販売されるグッズについては、こちらも描き下ろしイラストを使用した商品を主に展開。

トレーディング形式のアクリルスタンドの缶バッジの他、全員が描かれたTシャツとタオルも用意されています。

ゲーム内のイラストを使用したタペストリーは意外でしたね。テーマに合わせてのこういう商品化は嬉しい。

 

 

 

うう…情報見てるとどんどん行きたくなるのですが、今年の下半期以降はさらに出費が加速するのでどうしたもんかと…。

その辺掘ったら石油出てきませんかね。