カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVEツアーカーニバル 人魚公演 南海のファンタジア」開催!人魚と人間の2人が世界を変える

 

8月8日15時より、イベント「LIVEツアーカーニバル 人魚公演 南海のファンタジア」が開催されています。

今回は喜多見柚、榊原里美、篠原礼、冴島清美がイベントに登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

予告の段階で人魚が柚、人間の女の子が里美ちゃんもすぐにわかりました。

初日の時点ではこの2人の出会いが描かれましたが、まだ礼さんと清美は登場していません。この2人はどんな役柄で出て来るんでしょうね。名前だけ見ても予測がつきません。

この世界において鍵を握る世界樹が力を失うそうですが、それを救うために礼さんが持っているオーブが必要になるのかな?あんまり悪役って雰囲気じゃありませんし、事件の元凶ってセンは薄いかな?

想像できるのはそれくらいでしょうか。

 

オープニングの初日ではほとんど世界観の説明と2人の出会いに終始するのですが、その中に気になるファクタが散りばめられています。

ちょっと列挙。

  • 銀色でギザギザの何か
  • ユズの歌
  • 島の人間にはアトランティアの伝説が伝わる
  • ペンダントの力
  • サトミのお兄様
  • 世界樹が"元気"だと海と島が行き来できた

まず気になるのは、どうして世界樹が力を失いつつあるのか。ユズの口ぶりだと少しずつ弱っているみたいですが、それは自然な老いなのでしょうか、それとも外的な要因があるのか…。

島と海との交流が途絶えてしまった点もこれが原因ですよね。どうにも作為的な気がしてならない。

サトミのお兄様については、もしかしたらこれまでほとんど触れられてこなかった里美ちゃん本人のお兄さんについても示唆されることがあるかもしれません。そのお兄様について、この先話題が出るのか注目したいと思います。

 

冒頭では世界の運命が変わった日とありますし、かなりの大事件が起きることになるのでしょう。

果たして、2人にこの先待ち受けているのは…。

やっぱり全貌が見えない段階が先の展開をアレコレ予想できて楽しいですね。まぁ、たいがい私の予想はあらぬ方を向くのですが。

これからお盆休みへと差し掛かる中、心温まる物語となることを楽しみにしています。

 

あらすじの中にある「果たしてふたりは青空を見ることができるのか?」ってのが結構好みです。

蒸機公演では地上をレジスタンスが目指したように、光が届かないってことは人魚たちが空を見たことはないんですよね。そりゃやっぱり憧れますよ。好奇心の強い柚がそれを求めるのも納得。

 

 

今回のイベントは8月15日の22時59分まで。

人魚って、人魚姫の物語の終わり方がアレなのでハッピーエンドで終わる気がしないんですよね。

でも、きっとふたりならハッピーエンドへと導いてくれるはず。柚がいると、最後に笑顔で終われるだろうなって信頼感があります。アイドルをする上で、これってとても大きなアドバンテージですね。

本人がこれまでずっと積み上げてきた末に私の中でできたイメージでしょうし、ツアーの旅にこうしたアイドルのパーソナリティーを感じられるのが楽しいです。