カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アイドルマスター シンデレラガールズ×スイパラコラボの開催が決定!かわいい10人のミニキャラ達が公開

 

本日Twitterにて、アイドルマスター シンデレラガールズ×SWEETS PARADISEの開催が告知されました。

2018年の8月31日より9月29日までの約1ヶ月間、公式サイトに記載されている秋葉原・渋谷・名古屋の3店舗にて開催されます。

開催期間中のコラボメニューやオリジナルグッズは後日公開予定とのことで、本日はかわいいキービジュアルが公開されました。

 

ももぺあべりーの3人を最前列に、フルーツあるいはお菓子と縁のあるアイドルが多く選出されています。

それぞれが1品ずつ持っていますし、これらがメニューとして登場するのかな?茜ちゃんが持っているパイナップルカレーがスイーツとしてはイメージに無く、コラボメニューにはありそうに感じたのでそう判断しました。ありすのいちごパフェも実際のメニューにありそうですし。

そう考えれば志保がパフェを持っていない点にも納得できますし、みちるのハンバーガーもフムフムと。キウイバーガーってどんな感じなんでしょう。レタスやパンと合うのかな?

志乃さんの場合はワインが提供…いや、きっとぶどうジュースですね。軽く調べただけですが、お酒の飲めるスイパラもあるにはあるみたいです。

 

フルーツとアイドルの組み合わせで言えば、周子とみかんは結構意外な気がします。

甘酸っぱい!みたいなイメージよりは爽やか清涼系ってイメージでしたからね。持っているメニューは抹茶あんみつみたいですし、こちらはわりとイメージ通り。

そして早速りんご絡みのお仕事を貰ったあかりんご。ホンマおいしいキャラしてますね。

ここではりんごジュースですが、アップルパイを代名詞に持つ愛梨も強力なライバルだったと思います。名産地青森のアイドルたちとも競わないといけませんし、スイーツ絡みでもライバルがいる。今回は勝ち取りましたが、りんごトップアイドルへの道は険しい。

そういえば「バベル」のMVでもりんごが出てきてましたね。流石に禁断の果実というりんごの使い方では、あかりんごがそこに選ばれる日はまだ遠そうです。今後の成長に期待。

 

 

スイパラさんのコラボレーション用の店舗自体が東京と名古屋のみのようなので、西日本民にはちょっと訪れるハードルが高い企画となりました。

私も期間中に東京か名古屋を訪れるのは難しいかな?できれば年末前に新宿へ行きたいと思っているので、その近辺ならルートに加えたんですが…。

ただ、東京方面であれば7th幕張参加者はライブに合わせて訪問という選択もあります。当日と前後は予約必須でしょうけど、逆に予約のおかげでごった返して過ごしにくいということも無いんじゃないでしょうか。

空席時は予約無しでも可とのことですが、イベント被りがなくてもできる限り予約をして訪れる方は望ましいでしょうね。

 

今回初めてのコラボということで、コラボメニューの方向性や、どんなオリジナルグッズが登場するのか楽しみにしています。

このコラボに合わせての描き下ろしみたいですからね。アイドルの新しいかわいい姿を見ることができて嬉しいです。

今回のイラストのタッチ、5年以上前ですがローソン限定ご当地ストラップの絵柄に似ている気がします。確証が無いので、あくまでも連想ですけれどね。

 

 

参考

 

hobby.dengeki.com