カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@7月26日 ドレスコーデ対応衣装「レッスンウェア」追加!ボトムスを4種類から選択

25日から26日にかけてイベントの緊急メンテナンスが行われたデレステ

メンテナンス状態の解除が行われた26日の15時は、その他各種更新も行われました。

 

まずは復刻ガシャ。

 

 

今月末は限定SSRが3人になるみたいですが、来年以降の復刻ではどうなるんでしょうね? 

 

 

ここからは機能などの更新について。

まずはこの日一番の目玉といっていいでしょう。新衣装の追加について。

 

 

ドレスショップにドレスコーデ対応衣装「レッスンウェア」が追加されました。プレイしている全員が無償で受け取れることができます。

こちらはこれまでのドレスコーデ対応衣装と異なり、ボトムスのデザインを変更可能。

ロング・クロップド・ハーフ・ショートから選んで、半袖のウェアと合わせることになります。

また、コーデできる部分が4ヶ所で、シューズ単独でコーデの対象になっているところも過去2着との違いですね。

 

まずは自分で触ってみないとわかりません。

とりあえず受け取ってからコーデ開始。


f:id:Mister-P:20190727145108j:image

 
f:id:Mister-P:20190727145119j:image

 

とりあえず作った一着。2枚とも同じコーデです。

作り終わって撮影している途中で気付いたのですが、これは配色センスというよりも好みがモロに出る領域ですね。

私、4種類のボトムスの中ではクロップドが一番好きかもしれません。フェチのお話になりますが、シューズとボトムスとの間にできる領域が良いんです。私は元々ふくらはぎ大好き人間ですし、案外ニーソとミニスカの絶対領域に近い感覚なのかもしれません。

ついでにもう1つ言えば、最初に美穂をモデルにして適当に触っていた時に無地の白Tになったんです。グッときたんですが、あんまりにも邪な感情だったので1回ボツにしました。

 

告知の時に見ていたトレーナーさんカラーのイメージが強かったのですが、簡単に単色Tシャツも作れますし、ボトムスのラインも種類が結構あります。

さらにはARとのシナジーも。既に普段着っぽさを出して撮影している方々を多く見かけましたし、実際にスタジオみたいなところでAR撮影をしてみても面白い。

イベントコミュなどでレッスンの風景が入る関係か、ダンススタジオが舞台になっているイラストはデレステ以降増えた気がします。イラストに合わせて、簡単なレッスン着再現もできます

さらに言えば、今後ドレスショップで追加される衣装への期待も膨らみますよね。

リアルのライブでキャストさんたちが着用する共通衣装のように、パンツとスカートの切り替えができる衣装も今後実装されるんじゃなかろうかと楽しみ。

 

 

 

以下、通常通りの各種更新です。

 

 

 

 

 

 

藍子ちゃんの追加1コマ、前日に続きマグナウィッチーズの流れを感じてしまいました。[深緑の魔女]の藍子ちゃんホンマ好き。

ありすの1コマは推理小説を読んだ後の姿。何かに影響されやすいってのは私もまったく同じタチ。印象的なセリフとか、どこかで使いたくなっちゃうんですよね。小さい時あら根本的に変わってないなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

深緑と言えば、You Tubeで配信中のウルトラマンガイアが最終盤に差し掛かり、シンリョクの登場回がちょうど今週配信されましたね。

シンリョクくん、ブリッツブロッツと死神の間に挟まってたんですね。個人的にはブリッツブロッツあたりから最終章突入ってイメージです。