カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アイドルマスター14周年記念ニコ生での発表内容について 

idolmaster.jp

 

昨晩放送された「アイドルマスター 14周年記念ニコ生〜 14th Anniversary P@rty!!!!! 〜」にて、シリーズ全体としてのお知らせ、そして各タイトルそれぞれのお知らせがありました。

ここではシンデレラガールズに関する情報について書いていきます。

 

なお、シンデレラガールズ×SCRAPはどう考えても単体で長くなるので、個別に記事を作っています。下からどうぞ。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

 

まずはシリーズ全体でのお知らせについて。

 

アイドルマスター」シリーズ15周年のキービジュアル第1弾が公開されました。15周年記念PVの第1弾も公開されました。

 


「アイドルマスター」シリーズ15周年記念PV第1弾

 

5コンテンツのセンターが揃ってのレッスン風景。

何かを想像してしまいます。

第1弾ということですので、第2弾を楽しみにしています。今度は青色の方々かな?

 

 

シリーズ全体としては、東急ハンズとのコラボ第2弾が2019年冬に開催されることが発表されました。

今年はシャイニーカラーズも加わり、5タイトルでのコラボに。

確か昨年はキービジュアルが4人で、開催期間中にシャニマスがスタートした記憶。今年は5タイトルとのことなので、新しい描き下ろしを楽しみにしています。

 

昨日時点での公式ブログでは、本日特設サイトが解禁されると記載されていたのですが、これを書いている時点ではまだのようですね。

 

 

それではシンデレラガールズ単体でのお知らせについて。

 

モバマスからいきます。

こちらは今月末開催予定のガチャで登場するアイドルのシルエットが公開されました。

 

一番上はりあむ説が既に強いですね。結局今月のイベントには登場しませんでしたし、このタイミングでの登場&ボイスの発表は十分にありえそう。

真ん中はツインテの感じが有香ちゃんっぽい。ポーズと雰囲気もそれっぽいですよね。

上の2人が良そう通りなら最後の1人はクールなのですが、私はこちらが一番わかりません。見かけた中では肇ちゃん説が近そうだなとは思いました。肇ちゃんならめっちゃかわいい水着姿になってそう。まーたモバの月末を引きたくなってしまうのか。

3人とも特訓後っぽくも見えますし、30日に公開されるシルエットも見逃さないようにしたいと思います。

 

 

デレステの情報も。

今後ドレスショップに、ドレスコーデ対応衣装「レッスンウェア」と2D衣装「スカーレット・ローズ」の追加が予告されました。

レッスンウェアはトレーナーさんカラーの他、結構色々なデザインがあるみたいですので楽しみ。公式ページの画像のみでなく、放送中に公開された4人のウェアもカラフルでしたね。

また、こちらも限定ガシャのシルエットが公開。しかもSSRが初めて3名になるようです。

多分キュートは乙倉ちゃん、パッションはユッキかなって予想してます。クールは三船さんか、あるいは加蓮か。私は加蓮っぽく見える。

さて、私は鋼の意志を貫けるのか。既に6月の時点で一度決壊しましたが。

 

 

その他、双方のゲームで放送を記念したジュエルが配布されました。

最近の自分を省みると、改めて貯蓄は大事だなぁとしみじみ思っています。目標としては来春までに天井分ですが、どうせどこかで解放してしまうことにはなると思います。

その解放の機会を少しでもガマンできる自分にはなりたいですね。