カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

バンダイナムコエンターテイメントフェスティバルに「アイドルマスター シンデレラガールズ」の出演が決定!

idolmaster.jp

 

 

7月12日、バンダイナムコエンターテイメントより「バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル」の開催が発表されました。

開催は2019年の10月19日と20日。場所は東京ドームです。

アイドルマスター シンデレラガールズ」もこちらへの出演が発表されています。

 

こちらのイベントへはユニット名義で出演することになり、2日間で出演するユニットが変わります。

19日は、ニュージェネレーションズ、レイジーレイジー、羽衣小町、そしてU149の第3芸能課よりという形での4人で、計11名。

20日は、LiPPS、individuals、HappyHappyTwin、*(アスタリスク)の計12名。

他作品と合同のステージなので作品の垣根を超えた共演もあるかもしれませんが、おおむねシンデレラとしての全体曲を数曲と、それぞれのユニット曲を披露する形になるんじゃないでしょうか。だいたいアニサマのイメージですけども。

 

シンデレラガールズのステージ自体はとても楽しみですが、あまり詳しくない作品を見にいくことに気が引ける私としてはLVでも回避しようかなと思っています。このスタンスもアニサマと一緒です。

アイマス全作品合同という形であっても、私は同じスタンスになるような気がしています。開催については応援しますけど、やっぱり詳しくない作品や曲の時に応援するのはあまり気乗りしません。この態度で会場にいるのはパフォーマンスする演者さんたちにも失礼ですよね。

もし後日映像メディアとして発売されるのであれば、シンデレラガールズのステージのために購入することはあるかもしれません。まぁ、同じことを言っていたアニサマのBDはいまだに購入していないんですけども。

 

シンデレラ以外が詳しくないとはいっても、SideMのJupiterのステージは見たいですね。やっぱりアニメの影響は大きかった。

結局ゲームをガッツリプレイするところまではいきませんでしたが、今でもSideMのアニメは見返したくなりますし、放送当時積極的に見て良かったなと思います。

また、思い出の1ページとしては、コードギアス最初のOPテーマだったFLOWさんの「COLORS」はカラオケでもちょくちょく歌っていた曲です。一度生で聴いてみたいな。

コードギアスの劇場版見に行こうか悩んだんですよねぇ…。結局断念しましたけど、評判も良かったですし見に行けば良かったかなぁ。

もう1つ妄想ですが、もしも渕上舞さんの出演があれば、テイルズオブレジェンディアのクレジットがありますし、加蓮カバーの「蛍火」が生で聴ける可能性もあったのかなーって。ここまであれば流石にLVは検討し始めると思います。あまりにも貴重過ぎる。

and more…ってありますし、まさかシークレット出演でその可能性も…って流石にこれは考えすぎでしょうね。シークレットがあるとすれば何かの作品のオリジナルの方を呼ぶだろうと私は思います。

 

 

アソビストアにて、会員先行チケット抽選の申込が7月29日まで行われています。

箱は大きいですが、どんなに大きい会場でもキャパは有限。しかも他作品のファンの方も多く申し込まれるでしょうし、絶対に行きたいという方はお早目の申込を。先行を外せば後からどんどん大変になりますからね。