カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「はじまりの予感♪しとやか夏花 引換券ガチャ」開催!浴衣と水着の合わせ技

 

本日15時より、「はじまりの予感♪しとやか夏花 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア佐藤心速水奏宮本フレデリカ、レア栗原ネネ、浜口あやめ、綾瀬穂乃香が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190630163137j:image


f:id:Mister-P:20190630163147j:image

 

シルエットはやはりシュガハの姐さん。

浴衣ってところまでも合っていたのですが、特訓後に水着が待っているとは思っていませんでした。

この水着を特訓後のみに持ってきたチョイス、とある理由により、私は深く感動しました。そのあたりの事情についてはまた明日くらいに詳しく書くことになるでしょう。

 

 

シュガハさん、髪型がすごいですね。どうなってるんだ、コレ。

朝顔の浴衣に、リアルの朝顔。思い出エピソード前半によれば、これは朝顔市にやってきたようです。

冗談めかして、感謝しろ☆っていう彼女ですが、実際に朝早くから浴衣の着付けをして、髪もセットしてとなれば、結構大変ですよね。やっぱりこのプロデューサーは幸せ者です。

 

特訓後は♡に囲まれての水着姿。ダイナマイトなボディを惜しげもなく晒しています。

バスタブにはたくさんの花びらが浮かび、サングラスを頭部に装備。どちらもしっかりハート型です。

舌を出した表情がまた彼女らしい。

パッションのアイドル全般に言えることですが、みんなホント南国が似合いますよね。

 

 

明日に誕生日を控え、浴衣と水着の2つの衣装をプレゼントでもらった奏。担当としても感謝感激雨あられです。

りんご飴、浴衣といえば縁日。夏は他にもたくさんのイベントが待っています。

しかし、アイドルという立場上、人が多くては遠慮してしまうことも多々。

それに対してどうやらウマいことを考えたらしいプロデューサー。詳細については奏を引いて、エピソードの後半をチェックせねばなりません。

奏の浴衣姿…涼やかで、かつ落ち着いていて、それでいて髪飾りと花の柄はきっちりと存在を主張していて…。首元が綺麗で、こっちをからかうような目には逆らえなくて。

善き1枚を貰ったなぁ…。

 

そして特訓後は先日アニメで披露された時に続き、ゲーム内では初めての公開となった水着姿。しかもプライベートと撮影の違いがあるので、ちゃんと別の水着です。

高級リゾートのようなプールを背に、妖艶に微笑む姿は大人びた高校生アイドル"速水奏"そのもの。青を使っているのが良いですね。

実はゲーム内で奏の水着姿の登場にあたって、最近懸念していたことが1つあったんです。それをカンペキに粉砕してくれまして、私はとてもホクホクしております。

 

 

提灯と裸電球の黄色の光に照らされた、たくさんの風車たち。お祭りって感じの風景です。

フレちゃんの手の中にある風車は、そのたくさんの仲間の中から選ばれた一本なんでしょうね。フレちゃん、こういう色が好きなのかもしれませんね。浴衣の色も結構落ち着いたものですし。

一方で、まるで南国かのような麦わら帽子を被るアンバランスさがフレちゃんらしい。ご丁寧にハイビスカスまでつけています。ハーフ&金髪という個性と合わせ、これで1つの完成した姿になるのですから、宮本フレデリカってすごいなと思います。

 

特訓後は爽やかなミント色の水着姿。ネイルも同じ色で合わせられていますね。太めの紐ってのはあまり見たことが無かったのですが、これはこれでかわいらしさのある水着ですね。フレちゃんによく似合う。

こちらでは浴衣の時以上に南国感のある麦わら帽子を被っています。太陽の下で受ける光と、提灯の下受ける光。前者は華やかに、後者は趣きのある感じになって良いですね。

 

 

レアの3人も、同様に浴衣と水着での登場です。

ネネさん、持っている大きな綿あめの袋はしーちゃんへのお土産かな?家で喜んで食べてそう。

あやめ殿は名前の通り、あやめ柄の浴衣。この子はやっぱり紫が良く似合いますね。

穂乃香ちゃんは髪をまとめて上げた姿に色気があります。朝顔の色合いもあいまって、とても大人っぽい。

 

 

今回のガチャは7月8日の22時59分まで。

誕生日を前に奏を引きたいのですが、どうやら本日中は無理そうです。

現在ジュエルでの90連に加え、それに付随するドリーム報酬、チャンスガチャの1回、そして12%チケ7回を引いたのですが、未だにSレアゼロ。

まぁ、月末ならよくあることでしょう。先月周子を一発ツモしちゃいましたし、その前はクリスマスに友人が引いて奏を一発ツモ。どう考えても収束がやってきます。

本日は仕切り直し、明日少しだけ回してダメなら、今回は諦めようと思います。なんとなーく今回はアカン気がしています。今年に入ってから奏との相性が悪くて悲しい…。