カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6月30日15時よりシンデレラフェスの開催が予告!

 

本日の夕方、明日6月30日15時より「シンデレラフェス」が開催されると予告がありました。

今回も新たな限定アイドルが追加されると予告されています。

 

 

平成最後のガシャとなった前回のシンデレラフェスからはや2ヶ月。今回追加されるアイドルは令和最初のフェス限になるわけですね。だから何かが変わるってことはありませんけれども。

2月、4月と、今年に入ってからは1人のみの追加が続いています。

かつ、ありす→美穂と続いたからにはパッションのアイドルが選ばれていることはまず間違いないでしょう。

そういうわけで、今回はパッションなら誰がフェス限になるのかをメインに考えていきたいと思います。

 

4周目を前提として考えていくなら、前回が昨年7月末の夕美ちゃん、同じく9月頭の藍子ちゃんは有力な候補になってきそうです。次回には輝子や莉嘉も候補に入ってきそうな時期でしょうか。

パッションは3周目待ちも多く、恒常追加や通常の限定も含めて、範囲を広げれば広げるほど候補が増えていきます。

最大限に絞った中だと、今回はやっぱり夕美ちゃんか藍子ちゃんでしょうかね。

 

 

気になる点としては、次のイベントが新形式のイベントになっていることです。

今回のフェス限定や通常の限定のアイドルが、もしかしたらこのイベントに有利な特技やセンター効果を持っているかもしれません。

そのあたりも含めて、答えは明日の15時。

 

イベントが始まらない月末ってのもなかなか珍しいもんですね。

晦日は1日限定イベントを開催していましたし、デレステで全く何も開催されない月末はほとんど初めてに近いのかも。