カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」開催!

[https://twitter.com/imascg_stage/status/1141952637182459904:embed#イベント「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」開始です!メンバーが活躍する限定ストーリーを楽しんでくださいね!<イベント限定アイドル>喜多見柚(Sレア)南条光(Sレア)#デレステ https://t.co/mXqbTqojb9

 

6月21日15時より、イベント「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」が開催されています。

イベント名の通り、イベント楽曲は「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」。歌っているメンバーの内、喜多見柚と南条光が報酬として登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

  • June  報酬について

そうでした、今は6月でした。

6月といえばやっぱりアプリゲームだとジューンブライドの時期です。シンデレラも例外ではなく、ガチャやガシャではウェディングドレスを纏ったアイドル達が多数登場しました。

もう月も後半ですし、これ以上はそうそう無いだろうなー、しかもテンションの高い楽曲のイベントだからな~と思っているところで、光のドレス姿。

これは意外でした。担当の方々、おめでとうございます。

髪を纏め、左の薬指には指輪まで。ちょっと照れたような表情からは、やっぱり光も女の子だなぁと微笑ましくなります。ホント、よく似合っています。

 

柚の方は修学旅行のシチュエーションですね。

お決まりの、夜中に見回りへやってくる先生をやり過ごすあのお時間です。バットを担いだユッキの姿が完全に体育教師。

いたずらっぽい顔をして起きている柚とは対照的に、すやすやの茜ちゃん。かわいい。

シンデレラで鼻ちょうちんの描写は初めて見た気がします。ホント幸せそうな寝顔だなぁ。

 

  • お休みポーズ  MV

上で少し茜ちゃんのスヤスヤ姿について書きましたが、MVでも関連して書きたいことがあります。

ユッキのソロパートのところなんですが、「一緒になった」で手を合わせている動きが初見で気に入りました。動きもそうですが、そこの優しい表情がすごく好き。ユッキもかなり色々な表情を持ったアイドルですから、その姿を引き出してくれて嬉しい。

どういう動きかうまいこと説明できなくて、便宜上私はお休みポーズと呼ぼうと思います。

 

MVは前半結構暗めだなと思っていたら、サビからは一気に明るくなりますね。

現在は不具合で客席などの演出が正常に動いていない状態らしいので、完全版になった時を楽しみにしようと思います。

イベント後に追加される2Dリッチも楽しみ。

 

  • パッションクライマックス  譜面について

最近のイベント楽曲では久しぶりに楽曲レベル27のマスターでしたね。

マスターにはやはりクロスさせる箇所が設けられ、クライマックスを表現。全体的に密度高めで推移しつつ、なんやかんやうまく拾えて初見でフルコンまでいけました。まぁ、パッションはユニットがそこまで揃っていないのでスコアはそこまで高くないですけどね。

 

その流れでトライしたマスプラ。レベル30とはいえ、まぁ、そこそこはいけるやろうと思って選択しました。

…私の認識は甘かった。

久しぶりにミスを30以上出しました。バッドも同じくらいの数を出したと思います。唯ちゃんがいなければどこまで行けていたか…。

パッションの高難易度曲ではたまにある、全くスライドのないマスプラでしたね。その分、物量がとんでもない。前半はまだ拾えましたが、後半はもうムリ。久しぶりに絶望感を味わうデレステでした。

やっぱレベル30はまだまだキツイです。いまだにこのレベルより上として明確にされているのが「凸凹スピードスター」のみなあたり、レベル31は雲の上のような難易度だなと思います。確か前にプレイした時はミスが50を超えたような…。

 

 

今回のイベントは6月29日の20時59分まで。

キャラバンもそうでしたが、いつもよりちょっと長めにイベント期間がとってあります。

次回イベントが既に7月初頭と告知されていますし、月末からずれるそのイベントの開催に合わせて、期間を少し長めにとったのかなと私は思っています。結果発表が月末になっているのは結構珍しいですね。