カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「自称・ギガカワイイ ドリームチャンスガチャ」開催!

 

本日15時より、「自称・ギガカワイイ ドリームチャンスガチャ」が開催されています。

今回はSレア輿水幸子、レア小室千奈美が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190621163033j:image

 

太陽に愛され過ぎる、その対策のために生誕の地山梨へ桃を求めにやってきた幸子とプロデューサー。デレステ描写によれば幸子は実家暮らしらしいですし、プロデューサーが幸子の地元へ遊びに来たと言う方が表現としては正しいでしょうか。

ジューシーな桃は水分が不足しがちな夏にピッタリの果物。旬は夏で、ちょうど山梨県内でも6月下旬から出回り始めるそうです。それに合わせ、桃狩りもこれくらいの時期から解禁されているみたいですね。

 

上で出てきた"太陽に愛され過ぎる"は思い出エピソード前編での幸子の言葉。

この言い回し、幸子らしくて好きです。

太陽の対策として地元名産の桃が出て来るあたり、幸子は地元のことが好きなんだろうなとも思います。これまでも明確に地元への想いを語る場面が多かったとは思いませんけど、個人的に幸子は自分の生まれ育った場所を大事にしているイメージがありますね。

 

劇場では武田信玄公の風林火山に合わせ、プロデューサーが"輿水幸子"で幸子のことを讃えます。

幸まではホントカンペキですね。左下にいる幸子の満足気な表情も善き。

なお、オチはしっかりついています。でも、ちゃんと4分の3はあーんしてくれる優しい幸子ちゃんでした。

私が劇場のプロデューサーに変わって"子"で作るなら、「愛されること、舞浜の子(ね)の如し」でしょうか。ハハッ。思いついたとしても間違いなく公式じゃ書けない文言ですね。ついでに強引でわかりにくい。

 


f:id:Mister-P:20190621163042j:image

 

特訓後は開催中のツアーに合わせ、サイバーな衣装に。

まだ登場はしていませんが、立ち位置としては敵になるのでしょう。前回の876ツアーの時も今回と同様にドリチャンで登場した輝子がラスボスになっていました。あちらはあまり明確に敵という表現を使いたくはないですけどね。

衣装そのものにも白い羽根がついていますし、背中には電子的な羽もついているようです。そこだけ見れば天使とも言いたいところですが、頭には小悪魔のようなツノが。

さて、彼女はツアーでどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

 

 

千奈美さんも幸子同様に、特訓後がツアー前提と思われる衣装ですね。

このサイバー感が千奈美さんにめっちゃよく似合っています。普段のイメージであるクールさより、落ち着いたお姉さんの姿が強く出た1枚ですね。名前にもプログラムと入っていますし、システムの案内をする役割でしょうか。

ただ、その枠ではすでに876の愛ちゃんと涼ちんが務めています。千奈美さんはどういう立ち位置で登場するのでしょうか。

 

特訓前はこれまた普段なかなか見られない姿。三つ編みってのは千奈美さん史上初めてですね。

お嬢様のような姿と言い、この姿の背景には何があるのでしょうか。劇場を待ちましょう。

 

 

今回のガチャは6月29日の22時59分まで。

ここ最近はすっかりツアーとドリチャンが同時、かつガチャのアイドルがツアーに登場することも定着しましたね。始めてはスパロボの時でしょうか。

単純にツアーへの登場人物も増えますし、ガチャのアイドルがどのような立場なのか考えるだけでも楽しいですね。

 

ガチャと同時に「スペシャルスカウトキャンペーン」も開催されています。

こちらも合わせてどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

信長の野望で武田騎馬軍団を使って他国を蹂躙するのが結構楽しいです。

信玄が抜けた後も少しの間は戦力的にそこまで落ちることもありません。合戦だけ見れば勝頼も十分猛将ですからね。

あんまり騎馬としての爽快感が感じられない創造はそこだけ見ればちょっと残念。でも、その分シミュレーションとしてはトップクラスに楽しいです。