カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ新イベント「LIVE Carnibal」の開催が決定! 7月初頭に開催予定

 

6月20日の午前0時、お知らせにて新イベント「LIVE Carnibal」の開催が予告されました。

お知らせの説明によれば、こちらは最大50以上のアイドルがライブに参戦するイベント。

「7月初頭」の開催が予定されているそうなので、普段ならGrooveが開催されるところへそのまま入る形だと思われます。シンデレラフェスが開催されるタイミングでもありますし、イベントの内容次第ではフェス用の新スキルなどもありえるかもしれません。

 

 

最大50以上のアイドルということですが、これは属性の影響も受けるのであれば、3属性で150のアイドルの力を借りることになります。流石に単属性でSSR50種類は揃っていませんので、SR以下のアイドルの力も借りることになるのかなと私は見ています。

正直、まだ全然新イベントの全貌を掴み切れていませんので、ふわふわしたことしか言えないのが現況。ただ、イベントに合わせて育成キャンペーンも開催されているので、今はとりあえず活躍してくれそうなアイドルを育成することのみ考えた方が良さそうですね。

明日からはいつものアタポンイベントも始まりますし、まずはいつも通りやっていくことを考えたいと思います。

 

 

直近で新形式のイベントが「ススメ!シンデレラロード」。

いつが初開催かとブログを遡ってみると、2018年の1月でした。まさかもう1年半近く前のことだったとは…。やっぱり時間の流れは怖い。