カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@6月10日 「炎の華」が実装!

イベント終了後、数日次回イベント等への告知までに時間が空きまして、お昼にメンテもあった後の本日15時に各種更新がありました。

 

 

まずはストーリーコミュと楽曲の追加から。

 

 

向井拓海をメインに描いたストーリーコミュ第56話「Pride bout」が追加され、拓海のソロ曲である「炎の華」が解放できるようになりました。

 この曲自体がWWG第5巻特別版付属CDへの収録となっているので、人によってはなかなか曲自体を知ることができないんですよね。先日の「青空エール」もそうでしたが、これによってもっと多くの人に知ってもらえたら嬉しい1曲です。

ライブで見た方なら、あの時のパワフルなパフォーマンスを思い出したことでしょう。MVでの拓海もカッコ良かったですが、ステージでの原さんも負けず劣らずのカッコ良さでした。

MV、他の多くのアイドルゲームではなかなか登場しなさそうなポーズもありますね。これも拓海ならでは。

 

コミュ内ではプロデューサーがWWGっぽい喋り方に。「Virgin Love」の時もそうでしたね。懐かしい気持ちになります。大切な書類をあっさりと忘れていくのは、あのプロデューサーらしい。

拓海へかけた言葉の端々にも彼らしさを感じられます。

最後のまとめ方がまさにそれ。背中が大きくなったって表現が良いですね。

コミュ内で拓海を助けた有香と早苗さんも、WWG作中でヤンキー達がライブ会場を襲撃した時に登場した面々。なぜこのアイドル事務所はここまで武闘派が揃っているのでしょうね。

 

 

 

 

続いては先月のイベントコミュの追加。

 

 

もう一ヶ月…つまりGWからも一ヶ月ということですね。

なんだか5月はとても早く過ぎていったような気がする。

 

 

最後にイベント予告。

 

 

6月11日15時より、イベント「シンデレラキャラバン」が開催決定です。

開催前日告知も結構珍しいような。明日はガシャの更新もありますし、15時は見逃せません。まぁ、私は時間ちょうどに覗くことはできませんが。

たった30連のみでフレちゃんをお迎えできたことは大変嬉しいですが、欲を言えば美嘉もお迎えしたい。明日の無料できてくれませんかね…。