カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「めぐみの甘雨 リミテッドガチャ」開催!

 

本日12時より、「めぐみの甘雨 リミテッドガチャ」が開催されています。

今回は、Sレア依田芳乃、レア水本ゆかりが新しく登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190610135020j:image

 

梅雨の花と言えば、やっぱりアジサイ。シンデレラでもこれまでに何度となく登場している花です。雨上がり、したたる滴が光を浴びて煌めいていますね。

今回のよしのんは着物の色もアジサイとのバランスが良くて素敵。

 

劇場と思い出エピソードの前編では、これがプロデューサーのなくしたキーケースを共に探しに行った場面だということがわかります。

道理を辿ればおのずとたどり着けるとは言いますが、コレがなかなかできないんですよねぇ。必死で自分の記憶を呼び起こし、心当たりのある場所を何度探しても見つからない。ふとしたきっかけで見つかれば良いのですが、そのまま永遠に失われてしまうことも多々あります。

よしのんが失せ物探しを得意とする背景も少し明かされましたね。この子は本当に良く回りを見ています。

凛の会話もそうですが、ほたるについても彼女が何かを買ってきたところを見た、あるいは聞いていたのかもしれません。まぁ、この理由だけじゃ簡単に四つ葉のクローバーを見つけることができることが説明できませんけどね。

 


f:id:Mister-P:20190610135029j:image

 

特訓後は色とりどりの金平糖に囲まれるよしのんの姿。

今回のタイトルである「甘雨」とは、"ほどよいときに降って草木を潤し育てる雨"のことらしいですね。よしのんは豊穣の神様のようなイメージがありましたし、意味を知ってから、とてもよしのんらしい言葉だなと思いました。

そして、金平糖は広義で見れば飴の1つでしょう。

甘い飴と、甘雨。

なかなか見事なダブルミーニングだと思いました。

 

 

今回は復刻がバレンタインテーマということで、ゆかりちゃんもお菓子がその手に。

見た感じ、オレオみたいなお菓子ですね。むしろそのまんまオレオか。コーヒーのお供に良さそう。

もっとも、彼女が持つマグカップに注がれているのは、おそらくミルク。CMで良く見た食べ方ですね。懐かしい。

 

 

今回のガチャは6月17日の14時59分まで。

甘雨の意味は初めて知りましたし、なんならゆかりちゃんの名前に入っているコンフィチュールの意味も初めて知りました。特訓後で持っているカクテルグラスの中身がまさにその物なんでしょうね。美味しそう。