カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズから6月に登場するプライズ情報

 今月も公式ブログにて、月内に登場するプライズ商品の情報が公開されています。

 

idolmaster.jp

 

以下、画像は上のブログページから拝借しました。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア~安部菜々

 

今月はEXQフィギュアでウサミンが登場。

こちらはデレステの恒常SSR[ドリーミン☆ウサミン]特訓前の立体化です。元絵は周りのポップなどの印象が強くて、イベントでの展示時にはどのイラストを立体化したものか、私はしばらくわからなかった記憶があります。

魔法少女アニメの主題歌という1つの夢を果たしたウサミン。そんな彼女の想いが溢れた姿を再現すべく、なんと「涙型ジュエルシール」が付属。しかも公式ブログの画像を見る限りは結構数も多いので、貼り直しもできそうですね。これまでもEXQフィギュアは小物へのこだわりを見せていますし、今回も相変わらず素晴らしいお仕事です。

 

こちらは6月5日より、順次全国のゲームセンターへと登場しています。

次は7月の文香が登場予定です。

 

 

 

 

 

先月はタイミングを逃してこの記事を書かなかったのですが、5月は缶バッジのVol.18が登場しています。

 

bpnavi.jp

 

こちらのチョイス、欲しい子が多い。

奏、美穂、加蓮は確実に確保したい所でしたが、先日セガへ訪れた時は配置が悪く、数百円で断念。まだもう少しは残っていると思うので、アイプロが終わったらリトライに行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

ようやく部屋で腰を落ち着けてパソコンを使えます。

通信を気にしなくて良いって素晴らしい。