カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR涼宮星花が登場!

f:id:Mister-P:20190511155138j:image

 

本日15時のガシャ更新より、SSR涼宮星花、SR仙崎恵磨が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190511155149j:image

 

青々とした元気な葉をつける木が青空の下で風に吹かれる中、3人のお嬢様が奏でる音が重なります。清々しいとしか言いようがない天気、その下での演奏は間違いなく気持ち良いでしょうね。

今回の主役である星花さんは服装も眩しいくらいに白い。清らかさの象徴のような御姿です。

 

ゆかりちゃんのフルートは結構定番のイメージですが、琴歌さんのチェロは自分にとって全然イメージにありませんでした。

ルーツを辿ると、アニメの最終回で描かれたシンデレラの舞踏会にて今回と同じ3人で演奏する姿が描かれていたようです。これは完全に忘れてたなぁ…。当時の自分は、自分が琴歌さんのチェロ演奏について"知らないこと"を知らない状態だったと思います。この数年間でどっぷり浸かったなぁ…。

星花さんと言えば、李衣菜との1コマでのヴァイオリンソロ、カモン!もいつか見たいと思って、ずっと期待しています。お嬢様達は基本的に好奇心旺盛なので、色々なことに挑戦していく姿も想像しやすいですね。

 


f:id:Mister-P:20190511155158j:image

 

特訓後でも彼女の手にはヴァイオリン。まさに演奏会と言った薄緑色のドレスを纏い、スポットライトを浴びます。美しい旋律が奏でられていることは間違いないでしょう。

床に着かんばかりのドレス丈の他、腰に連なる花々が雅さを演出します。優しい色遣いもこちらの心を和ませてくれますね。

 

 

今回のピックアップは5月14日の14時59分まで。

即興での演奏…昔から楽譜を追うのが精いっぱいだった私には到底できない芸当です。しかも何かを表現することを考えながらですもんね。

肇ちゃんの器や、伊吹や聖來さんのダンスなどもそうですが、自らの想いを何かに込める、あるいは形にすることを目指す人には本当に憧れます。それはとっても難しいこと、だからこそ、それらは芸術と呼ばれるんでしょうね。