カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

4月30日15時よりシンデレラフェスの開催が予告!私は俎板の上のコイ

 

本日夕方、明日4月30日の15時よりシンデレラフェスの開催されると告知されました。

今回も新たなシンデレラフェス限定アイドルが登場するとの予告もなされています。

 

昨年は蘭子が追加されたこのタイミング。蘭子は中間から順位を伸ばしましたし、決して総選挙に無関係とは言えないガシャです。

さて、今回は誰が登場するんでしょうね。

 

毎度毎度可能性を並べ立てるだけのものではありますが、ちょっとだけ予想。

積み上げてきた時間の分だけ、誰がいつ登場したかや、どんなカードが既にあるのか、前にいつ登場したのかなどのデータが複雑になりました。

周回数も増えてきていますし、ただでさえアテにならない予想はどんどんアテにならなくなっていきます。

 

前回のフェスと、その時に開催されたグルーブで特化のローテーションが変わったんですよね。追加が1人と2人のサイクルも合わせて、今回はキュートとクールが1人ずつ追加されるのではないかという声を多く見ました。

私もこの予想に沿いながら挙げていこうと思います。

 

まずはキュート。

フェス後の限定ガシャも合わせて、このタイミングで何よりも私が怖いのは、SSR小日向美穂の登場。我が手元には辛うじて10連ほどしか残されていません。と、

前回のSSRが昨年バレンタインで、空いた期間的には十分美穂がありえるんですよねぇ…。しかもフェスじゃない限定の方でこられると、今回引けないまま迎える来年春が辛すぎる。フェスだとしてもいつ引けるのかはわかりませんが。

一応、3周目がダンス寄りのステータスではありますが、得意ステータスが被ることは十分ありえます。

 

総選挙の観点でいくと、これまでにフェス限となったアイドルは全員キャストさん確定済。そして中間発表で属性上位15位にランクインしている中では、結構な数が既にフェス限として登場しています。

ここに当てはまらないのが、上に挙げた美穂の他、まゆ、フレちゃん、ゆかりさんです。ただ、この3人は結構登場が最近なので、このタイミングでの登場は無さそう。フレちゃんが半年くらいなので、可能性もなくはないかなという程度です。

仮に美穂がここで登場した場合、昨年の蘭子のように順位が上がることになるでしょう。それがどの程度になるのかまではわかりませんが。

 

この他、キュートでありそうだと思うのは、響子ちゃんとかな子ですね。2人とも3周目からはそこそこ期間が空いています。4周目待ちで言えば、志希やウサミンはそろそろ通常の限定で登場しそう。

 

 

続いてクール。

こっちは総選挙へモロに影響を与えそうな、文香or加蓮の可能性があります。

2人が登場したのは昨年の夏。文香が7月の頭、加蓮が9月の頭です。微妙になんとも言えないタイミング。ありそうとも言えますし、こないことも十分に考えられる。

 

2人以外の候補を考えると、4周目待ちで2人よりも期間が空いているのが美波。3周目だと小梅ちゃんと瑞樹さんが長らくきてないですかね。小梅ちゃんについては結構長い間フェス候補に挙げている気がします。

通常の限定の方は、このあたりに加えて蘭子がフェス限で登場してから1年になります。そろそろ4周目がありそう。

 

 

 

今回の私、最初に全然ジュエルが無いとは言っていますが、美穂か加蓮の場合はそのなけなしのジュエルを使おうと思います。限りなく勝算が0に近いけど…。

いつかのGWは無料ガシャがありましたし、今年もあったら少しはチャンスが増えるけどなぁ…。最近のピックアップすり抜け頻発の運を見ると、そろそろSSRが全くこない時期に入りそうで怖いんです。

 

果たして誰が登場するのかの答えは明日の15時。

この後に発表されるモバのシルエットがわかれば、もしかしたらもう少し候補を絞れるかもしれませんね。