カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

プロデューサーさん感謝祭の詳細が発表!6月15日16日はイベント三昧

今週の日本コロムビアさんの定期更新にて、12月のライブで発表されていた「プロデューサーさん感謝祭」についての続報が公開されました。

 

columbia.jp

 

中身は、6月15日の午前中から6月16日の夕方まで秋葉原で行われる「プロデューサーさん感謝フェス」と、6月16日の18時から新木場で開催される「プロデューサーさん感謝祭」に分かれます。

いずれもこのページで軽く書いていきますが、応募や詳細についてはコロムビアさんのページの方を参照ください。

 

 

まずは秋葉原でのイベントについて。

 

columbia.jp

 

こちらでは2日間にわたって秋葉原のイベントスペースをジャック。計12回のイベントに、キャストさん19名が分かれて出演されます。とんでもなく大がかりな企画ですね。

既にどなたが出演されるかは発表されていますが、どの回にどなたが出演されるかについてはまた後日の発表とのことです。

 

参加については、各回ごとに申込が分かれており、期間中に対象店舗で2,000円の購入ごとに1枚応募用紙が貰えるようです。

注意したいのはこの応募用紙の入手方法。各店舗の系列ごとに応募先が分かれており、例えばアニメイトさんで開催のイベントに申し込みたい方は、アニメイト系列店で入手した応募用紙でないと応募できません。

 

相当タイトなスケジュールですが、全てへの参加も多分不可能じゃないでしょう。

その場合、抽選やお財布との兼ね合いの方が、時間よりよっぽどタイトなことになりそうです。

各アイドルにちなんだインストアイベントということで、その内容が気になります。インストアイベント自体も、北海道のデレパを除けばアニメの頃のお渡し会以来で長らく開催されていなかったんじゃないでしょうか。

 

 

 

続いては新木場でのイベントについて。

 

columbia.jp

 

こちらは6月16日の18時より、新木場スタジオコーストにてトーク&ミニライブのイベントが開催されます。

こちらには秋葉原でも出演するキャストさんの内、各属性3人ずつで9名が出演。出演される方々は以下の通りです。

メンバーを見るだけではどんな内容になるか全然わかりませんね。

 

応募方法は秋葉原とほとんど同様。シリアル配布店舗はコロムビアさんのページに一覧が掲載されていますので、そちらでご確認ください。

なお、秋葉原イベントと新木場イベントの両方で対象店舗になっている場合は、どちらの応募シリアルをもらうのか選ぶことになるようです。2,000円で2枚とはいきませんのでご注意を。そんなウマい話はそうそう無い。

 

新木場と言えば、4thライブ前にもCD発売のメモリアルを記念したイベントが開催された場所でもあります。確か、桃華役の照井さんが唯一ハイファイを披露したライブイベントではないでしょうか。

自分のスケジュールも未確定ですし、秋葉原も新木場も行けそうにありませんが、願わくばこちらだけでも配信があると嬉しいな…。トークパートだけでも…流石に難しいかな。

考えてみれば、2019年に入ってから初めてのシンデレラのリアルイベントになるわけですね。スターライトクルーズを含めても2回目。そこから夏にはデレパの公録、そして9月から始まる7thと繋がっていくわけですし、今年も下半期がかなり熱くなりそう。

 

 

新木場イベントページの下には対象商品がズラッと書き連ねられていますが、改めてとんでもない数ですね。

そして気付きましたが、ライブBDも対象商品に入っているんですね。まだ持っていない方はこの機会に購入すれば、一度に相当な枚数の応募用紙をゲットできますよ。お得!