カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

白糸酒造さんより、つげ櫛『艶乙女』と升コレクション第3弾の発売が開始!

 

idolmaster.jp

 

これまでにもアイドルをイメージしたスパークリングドリンクや金平糖を発売されてきた白糸酒造さんから、新たな商品が発売されます。

 

まずはグッズシリーズの第4弾 伝統のつげ櫛『艶乙女』です。

こちらは鷹富士茄子、桃井あずき、依田芳乃の和風アイドル3人が描かれたつげ櫛です。和装において髪をとめるために使われるイメージがあります。

まったくこういった商品には疎いのですが、椿油が髪に良いものだってことくらいは知識にあります。現代でもその名を冠する商品があるくらいですもんね。

多くの男性にとっては普段使いの面でお世話になる機会は少ないでしょうけど、インテリアとしても良さげかなと私は思っています。

 

そしてもう1つ。

以前より発売されている「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 枡コレクション」の第3弾が発売されます。

今回のラインナップは、「キラッ!満開スマイル」「エチュードは1曲だけ」「きらりんロボのテーマ」の3種。しんげき1期EDの中だと、サンフラワーは既にラインナップされていますね。これで、クライマックスを除けばすべてのEDテーマをイメージしたますが発売されたことになります。すごい。

この第3弾で詰められるお茶は、「雁金茶」。説明文を読んでいると、春にピッタリなお茶ですね。

 

どこかのタイミングで秋めいての升を買おうと思っているのですが、なかなか購入に踏み切れない。松尾酒店さんの高垣升もいつか欲しいと思ってるんですよねぇ…。限りない物欲にどこかで折り合いをつけねば。

 

 

白糸酒造さんは他にも多くの作品で、そのキャラクターや作品をイメージした商品を販売されています。その中でも第4弾まで企画が進むのは喜ばしいことですね。

和風っていうのは、日本人にとってもそれだけで魅力に感じられる部分があると思います。今後の展開も楽しみ。