カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SuperGroupiesさんより輿水幸子、高垣楓、城ヶ崎美嘉をテーマにしたバッグ3種が登場!

www.super-groupies.com

 

アパレル・雑貨の通販サイトSuperGroupiesさんとシンデレラガールズの新作コラボが4月4日よりスタートしています。

前回は3属性それぞれのユニットから1組をモチーフとしたグッズでしたが、今回はアイドル1人ずつにフォーカスしたグッズ3種が登場しました。

 

キュートからは輿水幸子

こちらは幸子の髪色である紫色のボディバッグです。ショルダーにはペンライトを収納できるホルダーも付属。500mlペットボトルも収納できるみたいですし、ライブにはピッタリの装備ですね。

オリジナルタグのモチーフとなった天使と悪魔というのは実に幸子らしいですね。個人的に幸子のカードで一番印象深いのが[自称・カワイイ]の特訓後、そして幸子と言えば空から登場する…これ以上ないテーマだと思います。

 

クールからは高垣楓

こちらはハンドバッグ、ショルダーバッグのどちらとしても使える2wayトートバッグです。楓さんモチーフとはいえ、濃い緑色はなかなかに渋い配色です。これを持っているだけで落ち着いた雰囲気を演出できそう。

収納できるポケットも多そうですし、かなり幅広い用途に使えそうだなと思いました。

 

パッションからは城ヶ崎美嘉

こちらは黒地に鮮やかなピンク色が映えるリュックサックです。

私自身がギャルには疎いので、どんなリュックが好まれているのかちょっと調べてみると、結構黒色のものが多いんですね。むしろピンク色が映えるこれは派手なくらいかも。個人的には普段にも使えそうで良い塩梅だなと思います。

 

 

今回の3点の商品は4月21日までの受注生産での受付で、発売時期は8月上旬頃となっています。お求めの方はお早めに。

SuperGroupiesさんとはこれが3回目のコラボですかね。毎度毎度財布に余裕が無くて変えていませんが、どの商品も使いたいなと思うものばかりです。

今回はアイドル1人にピントを合わせて1点ずつですので、今後他のアイドルでも企画があれば嬉しいですね。

 

この3人での組み合わせだと、デレステ2回目のフェス限登場の時のイメージが強いです。

3人追加の時だと、唯一私のアカウントに揃っている組です。トリコロールのセンター、実はこの3人以外だと未央しかいないんですよね…。

この3人も最初に3人も引けたわけではなく、最初のタイミングで美嘉と幸子、相当後のフェスで楓さんが引けました。そのため、長らくビジュアルは3色編成が組めませんでした。なお、現在もキュートにビジュアル特化のSSRが皆無と言っていいため、スコアはそこまで期待できません。