カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

お仕事エリア「鹿児島」と「石川」が追加!黒埼ちとせ、白雪千夜、久川凪、久川颯がモバマスに登場!

 

本日15時、モバマスに新お仕事エリア「鹿児島」と「石川」が登場しました。

それに伴い、デレステで先行登場していた4名、黒埼ちとせ、白雪千夜、久川凪、久川颯がエリアボスとして登場し、ゲーム内で入手可能になりました。

 

お仕事については、自分もそこまでつぶさに覚えているわけではありませんが、同じエリアの中でボスが変わることは今までありませんでしたよね。ちょっと新鮮。

劇場も鹿児島エリア分まで公開されています。明日以降、石川エリアでの久川姉妹の紹介もあるでしょう。ついでに島村センセイのリベンジはなるのか。

 

あの主従が鹿児島での登場ってのは不思議な感じです。桜島をバックにねぇ。

私は3年という短い間でしたが、鹿児島に住んでいました。温暖で、少し自転車をこげばすぐ海につく街。あそこは、今の自分の基礎とも言えるくらい、大事な場所です。2人が鹿児島からスタートすることに、なんとなく嬉しみと親しみを感じています。

あの頃、桜島先輩は毎日のように見ていました。そこまで鹿児島に詳しくない方でも、鹿児島と言えば桜島を挙げることでしょうし、住んでいた身としても、とっても身近で大きな存在でした。

別に何か特別お世話になっているわけではないんですけどね。むしろ灰は降らせて欲しくなかったくらい。

それでもあの巨大さに親しみを感じますし、あの3年間で山岳信仰の意味が少しだけわかった気がします。

 

 

先日は先んじて登場していた3人のぷちも実装されましたし、この4人についても追って実装されることでしょう。ぷち自体もセリフの閲覧機能が追加され、今まで以上にアイドルのことを深く知ることができるようになりました。私もその内じっくり眺めたいと思います。

反対に、デレステへとあの3人が登場する日もそう遠くはなさそうです。ここでモバに4人が追加されたということは、総選挙の足音も迫ってきたような気がします。ちなみに昨年は、4月6日に予告、そして10日からスタートでした。

さて、今年はどんな形式なのか…。