カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「しんげきカフェ くらいまっくす!」の開催が決定!フードメニューのアイデアを募集中!

bandainamco-am.co.jp

 

4月2日のニコ生で開催が発表された「しんげきカフェ くらいまっくす!」について、その情報が公開されました。

今回の期間は8月22日から9月22日まで。現時点ではこの期間にAKIHABARA本店でのみの開催が告知されています。

 また、いつもと違う点として、フード案の募集キャンペーンが開催されています。

 

こちらの募集キャンペーンについて少し。

募集されるテーマは、クライマックスシーズンの4月、5月、6月、それぞれのED楽曲です。これを書いている時点では4月ED楽曲である「きゅん・きゅん・まっくす」をイメージしたメニューを募集中で、期間は5月6日までです。

現時点ではキュートの楽曲しか公開されていませんが、「きゅん・きゅん・まっくす」が"クライマックスキュート"をテーマとしているように、5月は"クライマックスクール"、6月は"クライマックスパッション"をテーマとした楽曲になっているそうですので、今から参考にできるところもあるかもしれません。

イデアの採用者には来店の際に該当のメニュー1品が無料で提供される他、記念の賞状、「出張費用」としての旅行券1万円分が贈られます。

関東圏以外に居を構えている方だと、旅行券はカフェに行くためにありがたいですね。関東圏の方だと、名阪のライブへの交通費にあてられそう。

 

 

自分でメニューを考えられる…すごく魅力的ですけど、とっても難しいこととも背中合わせなんですよね。自分のセンスだと良さげなメニュ―は思いつかない…。

発想やアイドルとの繋がりや表現も大事ですけど、現実的にメニューとして提供するためにはコストや手間などで提供が可能かどうかが大きく関わってきます。部外者にはこの辺りがどうしてもわかりません。

反対に、わからないということは何にも縛られずに考えられるということでもあります。色々と頭をひねってみましょう。

 

個人的には、なんばでも開催して欲しいところ。秋葉原の開催期間がちょうど7thの千葉と被りますし、名阪に合わせて栄となんばでも開催してくれたら嬉しいな。