カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ケイオティックフレンド ドリームチャンスガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20190322174135j:image

 

本日15時より、「ケイオティックフレンド ドリームチャンスガチャ」が開催されています。

今回はSレア星輝子、レア佐城雪美が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190322174155j:image

 

思い出エピソード前半によれば、愛用しているイヤホンくんを失くしてしまった輝子。カードはバスの中でイヤホンをしているので、その帰りみたいですね。

輝子って、私服だと大抵脚を出しているイメージ。今回はそのキレイな脚が良く見えるので嬉しい。

そしてこの私服がまたかわいらしい。派手さや華やかさがあるわけではないんですが、この淡い色のパーカーってのがノーマル状態の輝子によく似合います。

 

劇場ではリア充の生態について想像を巡らせる輝子。代役の個性がみんな強い。幸子カワイイ。

私も経験がほとんどないので考えたこともないのですが、確かにこの考えは一理あるような。喋らないこと前提ならスタンダードがベストな気はします。

 


f:id:Mister-P:20190322174210j:image

 

特訓後では魔導書を手にしている輝子。何かがその書から姿を覗かせています。レアの雪美ちゃんもそうですが、まず間違いなくツアーにも登場するでしょうね。

デレステの「HARU RUN RUN」イベントで演じたスケ番のように、今回もまたハマり役になりそうな予感。この狂気に満ちた感じは輝子だから出せる味だと思います。

今回はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

 

 

雪美ちゃんが特訓前で持っているのはシャボン玉かな?カードにエアーと入っていますし、そんな雰囲気。割れないシャボン玉というのは話だけ聞いたことがあります。

特訓後の魔導士姿、とってもよく似合っています。あのでっかい帽子と小さい体とがアンバランスなのが良いんですよね。

魔導士といえば、ありすも青色の似た衣装を着たSRがありますし、いつかイベントのライバルユニットとしての登場を見てみたい。多分、この2人だけでのユニットはこれまでになかったはずです。

 

 

今回のガチャは3月31日の17時59分まで。

今月は既に月を跨がないガチャが4回開催されていますが、開催中のイベントがツアーです。折り返しで誰かが参戦するとしたら、もう1回カウントアップがくるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

少し前にイヤホンの片側が逝き、新しいイヤホンをアマゾンで注文したのがつい一昨日。そして今日、「Vast world」のCDと一緒に届きました。

イヤホンと輝子、魔導士の経験があるありすと雪美ちゃん。今日届いた荷物とこのガチャが異常に噛みあってる。

新イヤホン、現行スマホとの相性が悪いのですが、音楽プレーヤー用の古い機種とはベストマッチ。低音もきっちり聴こえるので満足。