カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR[Triad Primus]渋谷凛が恒常に登場!

f:id:Mister-P:20190318201217j:image

 

本日15時のガシャ更新より、SSR渋谷凛、SR矢口美羽が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190318201238j:image

 

遂にきました、トライアドのSSR。これは近いうちに奈緒と加蓮もきそうですね。

凛の特訓前はレッスンルームでの3人の様子。3人でストレッチ中です。

どうやら凛は2人に比べて体が硬いようです。凛の背中を押してあげる加蓮も、横でニヤニヤしている奈緒もイイ表情してます。押して苦しむところ、ついつい見たくなるんですよね。私は大抵苦しむ側ですが。

劇場わいどではトライアドによる謎ポーズが誕生。それ、ライブでされたら空気感が不思議なことになりそう。

 


f:id:Mister-P:20190318201251j:image

 

特訓後は初期衣装のリファイン。デレステではこれまで青系統の衣装を着てきたため、最初の色である黒は逆に新鮮に映ります。他のアイドルで見ても黒い衣装はあんまり多くないですよね。思いつくのは花嫁蘭子くらいでしょうか。

装飾も少な目に抑えられ、本当にシンプル。それでいて、腰には頭部と同じ花の飾りが追加。花屋の娘さんですし、あの目立つところへの追加は何か意味がありそう。

花についての知識はそこまでない私ですが、見てからすぐに桔梗かな?と思いました。「気品」という花言葉はクールの代表とも言えるこの子にピッタリ。

 

 

今回のピックアップ期間は3月22日の14時59分まで。

ありす、奏と来た流れで、今日の追加が凛かもなーとは薄々思っていました。当然、手元にジュエルなどない。

ジュエルを集める算段もつきませんし、今回は60ジュエルで祈るしかありません。うーむ、季節は春を迎えようとしても、我が財布はいまだ寒風吹きさすぶのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

桔梗と言えば、私は明智光秀を思い浮かべます。

同時登場が第六天魔王の美羽ですし、これも桔梗の判断理由の1つだったのかも。

凛は戦国武将で例えるなら誰でしょうね。なんとなーく前田利家かなって思いました。理由はご想像にお任せします。