カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

1stライブを終え、新たなアイドル達の登場も発表されたシャイニーカラーズ。

新シナリオも待ち構えていますし、これからどんどん勢いを増していくことでしょう。

 

今日はそのシャイニーカラーズのお話。

私がシャニマスの話をする時は大抵ガシャかグレードフェスですね。今日はグレードフェスの方の話題です。

先日、グレード6に上がれるかも?という内容の記事を書きました。

そして迎えた流行の切り替わり、めでたく初のグレード6昇格を勝ち取ったのでした。結局400位代くらいだったのかな?

完全に一回だけのラッキーパンチでしたが、なにはともあれ昇格できたことが嬉しかったです。

 

ただ、ラッキーパンチで昇格しただけでは上のレベルについていけません。

今期もちょこちょこプレイしてはいるのですが、全然残留枠に届きません。流1のがっちりアピールさえ、とれるのは10回に1回くらい。しかも3割星ナシです。これに他のところのラストアピールやリンクアピールを加えても、正直残留は厳しそう。

ある意味昇格前からの良そう通りではあるのですが、めでたく昇格したグレード6も1回であっさり降格しそうです。まぁ、続けていればまた昇格のチャンスもあることでしょう。

自分がライト層だとは思いませんが、少なくともガチでやっている方達よりは圧倒的にプロデュースもフェスも試行回数が足りませんし、これで勝とうってのはなかなかムシの良い話です。着実に力を付け、今度はもっと安定したスコアを残せるようになった時に再挑戦したい。

 

 

ガシャはここのところ回していません。

ただ、ライブで発表されたシルエットが凛世ちゃんらしいんですよね。1周目を引けていませんし、ここでは引きたい。そして、結局ラストエリクサーのごとく残されている運命の出会いガシャの使いどころに悩んでいます。これで引きたいカードが増えすぎて、もはやどうしようもない…。

ガシャを引くなら、ダンスとボーカルのsSSRをもっと開放したいところです。ビジュアルはもう2枚サポで4凸してますからね。ガシャらしいっちゃガシャらしいですが、ものすごい偏り。