カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

しんげき CLIMAX SEASONは4月2日より放送開始!3月19日にニコ生特番の放送も決定!


idolmaster.jp

 

昨夜のデレラジ☆にて、4月より放送開始となるアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」の放送開始日が4月2日になるという発表がありました。

放送時間はこれまで通り21時54分から。毎週火曜日のこの時間帯での放送になることでしょう。

 

また、放送開始の2週間前となる3月19日には、アニメ放送を前にしたニコ生の放送も決定。

題して、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 放送開始まであと少しだよ特番!」。

放送は20時から1時間の予定で、出演者は以下の通り。

これまでの告知にあった、これまでとは何かが違う、という部分についてなど、放送開始を前にアニメについてのお話になるようです。

 

 

いよいよですねぇ。

私は何かが違うの中身で全話オリジナルくらいしか思いつかないんですが、何が待っているんでしょうね。可能性はまずないと思っていましたが、流石に放送枠30分ってことはなかったです。

他に放送内で触れられるとしたら、EDテーマのことでしょうか。まだまだ歌っていないアイドルもたくさんいますし、今回はどんな人選になるのか楽しみ。曲の季節も一度はアニメが放送された時期ですし、曲調にも注目したい。

 

他に気になることと言えば、来週のデレラジとこのニコ生の出演者が2人被るんですよね。月、火と2日続けた生放送でねぇ。志希と春菜、アニメで何かするんでしょうか。

なんとなく今年のシンデレラガールズはまだまだ色々と隠しているものが多そうだと感じています。既に5人まで公開されましたが、新アイドルもまだ残っていれば、ライブ関連のイベントについても音沙汰がありません。このアニメが1つ鍵をにぎるんじゃなかろうかと思っているんですが、あんまりにも根拠に乏しすぎますね。

流石にシンデレラの舞踏会みたいなアニメと連動したライブということはないでしょうし、4月以降の動きを楽しみにしたいと思います。例年通りなら総選挙も間もなくですしね。