カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ドキドキ体験!お仕事制服 引換券ガチャ」開催!天使「卵酒ならセーフ」

f:id:Mister-P:20190228181636j:image

 

本日18時より、「ドキドキ体験!お仕事制服 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア高垣楓、喜多日菜子、早坂美玲、レア福山舞、北川真尋、ケイトが登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190228181649j:image


f:id:Mister-P:20190228181655j:image

 

シルエットはやはり楓さん。全体のシチュエーションとしてはお仕事体験ですね。数年前に美嘉の女医や智絵里のDJが同時期の月末であった記憶。今回はそこへさらに制服というテーマも加わっております。

 

事務所でダウンしたプロデューサーを介抱する楓さん。この前からナースのお仕事が決まっていたのか、この時の体験からプロデューサーが楓さんにナースのお仕事を持ってきたのか、どっちなんでしょう。

介抱の中で、みかんゼリーを食べさせてくれる楓さん。差し込む夕陽に照らされる姿は、とっても慈愛に満ち溢れています。1人暮らしに看病をしてくれる人なんていませんし、プロデューサーもすごく心強かったはず。ダウンしたのが事務所で良かった。

なお、劇場で描かれる楓さんの買い出し風景は…。脳内の天使と悪魔、どっちも舌好調です。楓さんみたいに、そんなにすぐダジャレはでてきません。そしてあっさりお酒を許可する天使。余った時の処理前提のような気がするんですが…。

 

特訓後のナース姿、色々とけしからん。誰も退院したがらなくなるじゃないですか。実際に着用されるものとは違う衣装用と知っていても、色々とこのシチュエーションはアカン。

ただ、私自身が入院生活を体験したことがないもので、イマイチ病院での生活を思い描けないのが悲しいところ。本来喜ばしいことのはずですが。

 

 

日菜子はカッコいい警部になるために、ゲーセンっぽいところへ。いつものゆるい表情で銃を持っているのがすごく不思議な姿。わりとアイドルの中でも争い事の似合わない子だと思います。彼女を巡っての争いなら本人がたくさん妄想してそうですけど。

その中で、自分の姿にイメージができれば世界観の構築力もすごいのが日菜子だと思っています。実際に特訓後ではカッコ良く、そしてかわいらしく銃を構える喜多警部。

銃の雰囲気から、警部というよりは保安官という気もしますが、ちゃんと決まっています。

あと、絶対領域が善き。捕まりたい。犯罪を誘発しそうな衣装。

 

 

特訓前の美玲が見ているのは太陽系の模型ですかね。プロデューサーが宇宙の勉強のために連れてきたみたいです。思い出エピソード前編では宇宙のお仕事についてあんまり乗り気じゃないみたいですが、この模型には興味を示しているみたい。

太陽系は水金地火木土天海冥時代が懐かしい。未だに冥がないと違和感を覚えちゃいます。

 

特訓後は宇宙の制服ということで、宇宙服。これをアイドルのお仕事として持ってくるプロデューサーのセンスよ。

ただ、宇宙服や旗は美玲仕様になっていますね。美玲自身の眼帯も星を意識したようなものになっていますし、勉強によって美玲のモチベーションも上がったみたいです。

 

 

レアの3人もお仕事テーマの衣装。普段は特訓後で共通衣装のことも多いですが、今回はそれぞれにテーマが設定されていることもあってか、3人別々の衣装となっています。しかも真尋とケイトは制服というよりも、その職業と言われて思いつくスタンダードな恰好って感じ。

一番制服なのはキャリアウーマンな舞ちゃん。小学生アイドルにメガネにスーツとはなかなか…。

ケイトの探偵は同じイギリスのシャーロックホームズをイメージしてでしょうか。個人的にはパイプもあると嬉しい。

 

 

今回のガチャは3月7日の22時59分まで。

宇宙飛行士…私も目指してた時代があったなぁ…。