カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

夕陽に輝く

昨日のディレイビューイングを終え、本日はほとんど虚無な一日を過ごしました。

2月は全体的に沈んだ空気をまといながら生活していて、その延長線に帰ってきたと言えます。

そんな中、毎日律儀にモバマスデレステは頑張れるのが救いなのか、それとも奈落への片道切符なのか。

りあむ的に言うと、やむ。

 

こんな心情だとなかなか生産的なこともできないのですが、代わりに色々なものが心に刺さりやすくなってくれます。普段は何気なく聴くバラードが心に染みたり、子供の笑い声を微笑ましく思ったり。

それはモバマスをやっている時にもあります。それを書きたいがためだけにこの記事を書き始めました。

 

現在、TBSが開催中です。

前回のTBSがテイルズツアー直後で、もう1枚の加蓮を確保するためにスタドリを稼ぐべく、貯めていたTPキャンディーをほぼ全解放して走りました。

そのため、今回はのーんびりとラウンド分だけ消費しようと思っていたのですが、入ったミニチームがわりと活発でしてね。第1ラウンド終了時には自分以外みんな4,000位以内、しかも3人は1枚獲り圏内にいまして、これはそこそこ頑張らなければ面目が立たない。

2ラウンド目からはスタドリハーフをガンガン消費して、キャンディーは貯蓄しつつイベントを頑張っています。今いるのが4,000位のちょっと上なので、もうちょっとがんばってこのラインを越えられたらいいな。

 

この中でたくさんお仕事の場面を見るわけですが、表示されるたびについつい指が止まるカードがあります。

それがこちら。

 

[ï½¾ï¾ï½¼ï½­ï½±ï¾âï½»ï¾ï½°]åã¶å´ç¾å+

 

とにかく美しい。うつくしい。Beautiful.

半年前に登場して、それに何度でも見惚れるわけですから、この1枚は相当私に刺さったんだろうなと思います。

ある意味、どんな絵画や風景でも味わえない感動がそこにあると言えます。どんなものでもそれ特有の魅力があるから当然と言えば当然ですけれどもね。

 

 

半年ほど前の登場時にもこのカードについてはその美しさを称えたのですが、改めて書きたくなりました。

加蓮のツアーに、凛のリミテッド。そのタイミングで美嘉の復刻が重なってくれたのは本当に運が良かったなぁ…。