カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SS3AのBlu-layが4月24日に発売決定!コロムビアミュージックショップとアソビストアにて初回限定生産販売

昨日のデレステNIGHTにて、昨年9月に開催されたSS3AのBD発売日が発表されました。

 

idolmaster.jp

 

columbia.jp

 

 

発売日は4月24日。今回はコロムビアミュージックショップとアソビストアにて。初回生産限定で発売されます。

コロムビアミュージックショップでは特典としてSPECIAL LIVE CDが付属、アソビストアでは「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」のジャケット絵柄アクリルコースターが付属する他、3周年キービジュアルを使用したアクリルクロックが同梱される特装版も発売されます。

 

2日間の公演を全編収録したディスク2枚に加え、舞台裏などの特典映像を収録した特典ディスクの3枚組。また、今回もこれまでのBD同様にフォトブックも付属。BOXのデザインも楽しみにしています。

 

放送でルゥさんも触れていましたが、アクリルクロックの時計部分は「ネクスト・フロンティア」の衣装に書かれている文字です。

「Reach for the Stars」、ビヨスタの歌詞と合わせても面白い言葉です。

 

 

お値段は税込みで17,000円、アソビストア特装版は税込み19,764円です。

予約も既に昨夜21時よりスタートしています。商品ページも下の方へ貼っておきました。

 

 

昨日のデレステNIGHTで公開された映像の中から、一部がダイジェストとして公開されています。

 


【ダイジェスト】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪

 

改めてとんでもなくカッコいいなと思いました。デレステや配信版と同じメンバーではあるんですが、音源以上の迫力と力強さがあります。

それと、昨日も少しTwitterで書いたコレ。

 

 

開催当時からずっと思っていたことです。

6thライブのそれぞれの場所で異なるメンバーが歌っていた時も素晴らしかったのですが、ドームだった分だけこの映像は無かったんですよね。またこの映像をバックに歌っている姿を見てみたいなぁ。

 

 

shop.columbia.jp

 

shop.asobistore.jp

 

 

SS3AのBD、ナゴドでの発表時には初夏って告知されてたんですよね。

だから、私は勝手に5月後半から6月くらいじゃないかと思っていました。想定より1ヶ月早い。この後には6thライブも商品化が控えているでしょうし、それも踏まえて編集を急いだのかもしれませんね。

この放送で発売日を発表したのも、今週末の振り返り上映会で6thライブBDを発表するための布石かも。1つ前のイベントBDの詳細が発表されていないのに次の商品を発表するのはあんまり好ましくないような気もしますし。

 

この時期の何がキツイかって、出費ラッシュの締めくくり直後くらいなこと。1月空ければ十分備えはできたのですが、ここまで早いとは思っていませんでした。

でも、購入しない選択肢はありません。ガルフロのフル尺を見たいですし、もう一度凛のスマイリングを見たい。予想以上に早い発売には感謝の念もあります。

また、アクリルクロックも欲しいので、今回はもちろんアソビストアの特装版を選択予定です。個人的にアソビストアの特典は毎回刺さってます。いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

デレステNIGHTの終了直後にビヨスタのインストリメンタルが流れてましたよね。

あそこで毎回思うのですが、サビ前に一瞬静寂が訪れて、そこからドラムが畳みかけて盛り上がっていくのが大好きです。高揚感がすごい。