カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

お弁当作りとハイキング

本日もアンコール上映会が開催されるわけですが、私は2日連続の不参加。

代わりにと言うのもおかしいですが、久しぶりに趣味を楽しんで来ようと思います。近年はシンデレラガールズへと色々なものを注ぎこんでおり、そちらはなかなか触れてきませんでした。

先週くらいからその熱が燃え上がってきているので、本日はそのためのお出かけ。

 

で、その内容がわりとハイキングっぽくなりそうなんです。

今回はかなり近場、そして付近の地理がイマイチよくわかっていないため、昼食用におにぎりを作っていくことにしました。昔は泊りがけも多くて、お昼を自分でこしらえるなんてことはしなかったんですけどね。

今はたまーにですけど、ふりかけや冷凍食品を具に、簡単なおにぎりを作ります。今回も同じ様なものを作りました。

今回みたいなたまーに作る分にはいいんですが、毎日だと大変ですよねぇ。高校生時代に毎日お弁当を作ってくれていた母に感謝です。

 

 

このお弁当の話をシンデレラガールズへと繋げると、ぱっと思いついたのは響子ちゃんとまゆの2人。

どちらも愛情たっぷりなお弁当を作ってくれそうですよね。響子ちゃんの場合、実家で兄弟たちのお弁当を作っている様子や、それぞれのお弁当箱を用意しているところも見てみたい。きっと小さいお母さんみたいなんだろうなぁ。

 

次にぱっと思い浮かんだのが、After20のお花見会。みんなで色々と料理を持ち寄ってみるのもいいですよね。料理に自信の無い私は、そういうタイミングがあっても買ってきたものを持っていくだけでした。

美優さんのピーマンに肉詰め、おいしそうだったなぁ…。しんでれらが無事でなによりです。

 

他にもカードなどでお弁当のシチュエーションってあると思うんですけど、次に思い浮かんだのはデレステのコミュでした。

ヴァルキュリアのコミュのEDで、打ち上げを公園でした時のものです。デレステのイベントコミュ、特に初期は、EDで打ち上げということが多いですよね。ユニット毎の色が出ていて面白いです。

あのコミュで、メンバーに感謝を伝えるありすが私は大好きです。草原での藍子ちゃんとのやりとりも含め、あの時の経験はありすをこれまで以上に成長させたんじゃないかなと個人的に思っています。

 

 

そろそろ出かけるとしましょう。

今日は何時に帰ってこられるかな?