カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSR福山舞が登場!

f:id:Mister-P:20190122190440j:image

 

本日15時のガシャ更新にて、SSR福山舞、SRケイトが新登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190122190453j:image

 

1日遅れですが、誕生日おめでとう!このSSRは1日遅れの誕生日プレゼントといったところでしょうか。

公園で一輪車に興じる小学生3人。とっても微笑ましいですね。木々も青々しいですし、こんな晴天の下で遊んだらとっても清々しいだろうなぁ。

 

劇場わいどでは、舞ちゃんの「失敗」に対する姿勢が眩しい。

「失敗」を「成功するのに必要なこと」っていうだけなら簡単ですけども、実践はなかなか難しいことです。たくさんの場所で転び続けて、起き上がってもどうせ転んでしまうと思う様になってしまった自分が悲しい。

でも、だからこそ立ち上がって挑戦を続ける人たちが眩しいし、応援したくなるんだろうなと思います。これは二次元三次元関係ありません。

とっても優等生で良い子な舞ちゃん。これからも失敗を成功の糧として捉え続けていってほしいな。

 


f:id:Mister-P:20190122190501j:image

 

特訓後の衣装はとってもかわいらしいステージ衣装。キュートオブキュート。

有識者の間では初期カード特訓後のリファインだって言われてますね。

見比べてみると、確かに装飾がしっかりして、よりかわいらしくなったなって思います。

 

 

今回のピックアップ期間は1月25日の14時59分まで。

今月の順番としてはパッションのSSRだと思っていたので、舞ちゃんの登場にはビックリしました。昨日からイベントも始まっていますし、ポジパSSR未央かなって予想は外れましたね。

ピックアップが25日までってことは、復刻の前にもう1度恒常を挟んでもおかしくないくらいの期間が月末までにあります。

もしかしたら今月から恒常追加が月4枚になるのかもしれませんね。正解は25日を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

失敗しても何度もトライし、最後には成功する。

数日前にヘブンズフィール二章を見に行った身としては、記事を書きながら士郎の高跳びのシーンを思い出しました。

いやぁ…良かったですよ。原作は未プレイで、ルートがどのように進むかの知識くらいしか持っていないのですが、描写がホント丁寧でした。あのファンシーな場面が…ね?

たくさん語りたいことはあるのですが、いつも以上にごちゃごちゃとしたまとまりきらないものになりそうですので、感想は心の中にお蔵入りさせようと思います。

最終章も絶対見に行きたい。