カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

私と○○始めと食べ物

デレステNIGHT、どうやら本日もとっても楽しい放送だったようです。

私はいつも通りタイムシフトでの視聴予定。プレミアム会員ではないもので…。

代わりに、裏で放送していた渕上舞さんの番組を見ていました。

今度のミニアルバム、番組のおかげでもっと楽しみになりました。できれば2ndライブは行きたいなぁ…。その時期間違いなく忙しいのが辛いところ。

 

 

さて、タイトルについての内容に入っていきましょうか。

今回は本当にたわいない、くだらないお話をしようかと思っています。

 

2019年が始まり、もう半月が経ちました。早いものです。

この半月の間は多くの事柄について、○○始めだったり、初○○だったりの呼び名が付いております。例えば、仕事始めや初競り。初競りには七海ちゃんを連れて行ってあげたい。

今回は私も意識した○○始めについてから話を始めましょう。

 

まずはこちら。

 

 

何の変哲もないマックでの1シーンですが、シンデレラガールズに触れてくると、ポテトを食べるたびに加蓮を思い出さずにはいられません。むしろ食べに行く時には意識して行くくらい。

マックはポテトにL以上のサイズを出したらしいですね。早速加蓮と絡めたイラストも見かけました。他のアイドル達ろシェアしているところを想像するだけでほっこりします。私もその内食べに行こうかな。

 

続いてこちら。

 

 

サーティーワンにて「フレッシュストロベリーサンダー」が提供されると聞き、たまらず食べてきました。ちょうどイチゴが出回り始める時期ですね。

甘酸っぱくて、冷たくて。チョイスしたチョコレートアイスとの相性も良く、至福の時間でした。ありすと一緒に食べたいなぁ…。私の目の前で嬉しそうに食べて欲しいなぁ…。

ありす担当を名乗るようになって以来、元々好きだったイチゴがさらに好きになりました。イチゴソフトとか、ショートケーキとかに目が無い。イチゴの甘酸っぱさ生クリームは私にとって幸せの味です。

 

 

イチゴといえば。

昨夏のありすの誕生日に合わせて、イチゴとトマトの冷製パスタを作りました。

そこそこ美味しくて、個人的にも満足だったのですが、1つ現在にも引きずる課題を残しています。

それは、このために購入した冷凍イチゴの使い道。夏は冷凍以外だとなかなか手に入りません。

一応賞味期限は2020年となっていますが、それまで年一での消費じゃあ使い切れません。やっぱり業務用は量が多い。

ジャムとかも考えたんですけど、そもそもパンやヨーグルトを普段食べませんし、書こうしちゃうと今度は保存がきかなくなっちゃうんですよねぇ。何かいい方法を考えたいと思います。

今年は時間さえあれば誕生日にハニトーを作りたいと思っていますし、他にも何か多く消費できるものを考えたいと思います。

 

これまでは夏の40日間にギュッとつまっていた担当3人の誕生日。

それが今年からは12月16日にも祝う日が増えました。今から何をしようかなと考えています。

1つ考えているものは、美穂のパーソナルに合わせ、熊本のつまみを用意するというもの。

ポピュラーなものでいえば、美穂も言及している馬刺しや辛子レンコンなんですけど、そもそも辛子レンコンは私が辛子を苦手としているので却下。残るは馬刺し。

この馬刺しがなかなかにハードルが高いんですよね。基本的にはお店に食べにいくくらいしかありません。幸い、そんなに遠くないところに桜肉を扱う居酒屋もいくつかあるみたいですので、今のところそこに行こうかと思っています。

自分の誕生日も美穂の1週間前くらいですので、2人合わせてちょっと奮発するのも悪くないですね。

 

でも、リーズナブルに馬刺しを食べられないかなー、ケチケチとした考えが頭をもたげます。日常的にとは言わないけど、お酒を飲む時にちょっとつまめたらな…。

ここしばらくはそんなことを考えながらスーパーでもお肉コーナーをチェックしていたのですが、なかなかありません。

そして今日。

偶然寄ったショッピングモールのちょっとイイスーパーにて馬刺しを発見しました。スバラシイ巡り合わせ。

今日はお酒を飲む予定もないので見送りましたが、そこにあることはもう覚えました。今度家でお酒を飲む時はちょっと足を延ばしてそこまで買いに行くことを決意しています。

 

 

色々なPさん達の影響で、日常見るものに対してシンデレラガールズのことを思い浮かべることがたくさんあります。

今回はイチゴがメインだったのでありす繋がりの連想でしたが、やっぱりアイスと言えばライラさん。パンを見ればみちるを思い浮かべますし、ドーナツとくれば法子。

そんな楽しい日常を今年も過ごしたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

タイトルについて。

~~と~~と~~って書いた時、カードキャプターさくらを思い浮かべました。

私の色々な基礎となったと言える作品です。クリアカード編も録画したのに全然見られてない…。