カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

神谷奈緒と北条加蓮がカバーした「虹」(原曲:ゆずさん)が実装!

 

本日、デレステに新たなカバー曲が追加されました。

今回追加されたのは、ゆずさんの「虹」。原曲は日本生命さんのCMでも使われ、スポーツ選手達が出演していたそのCMが記憶に残っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

歌っているのは神谷奈緒北条加蓮です。クール属性の楽曲として追加されました。

 

 

楽曲をダウンロードした後、選曲画面で聞こえてきた奈緒の歌声に心が震えました。

そして気付く、「虹」というワードと奈緒の繋がり。これは素晴らしいチョイスだなぁと思いました。

感動はこれにとどまりません。

聴いていると、今度は歌詞と加蓮のリンク具合にじんわりとします。加蓮のために作られた曲かと思うくらいです。

デレステでは聴けない部分ですが、是非2番サビの後を聴いてみてください。つい先日のテイルズコラボのストーリーを思い出さずにはいられません。

 

私は昔この曲を学校か何かで歌ったことがあって、歌詞も全て一度は覚えたのですが、今回こうしてこの2人に歌われるまで、こんなにも奈緒と加蓮の2人に当てはまる曲だと思いませんでした。改めて、歌う人によって生まれるメッセージの面白さを感じます。

 

 

ゆずさんの楽曲が実装されるのはこれで5曲目ですね。9月は3属性それぞれのカバーが実装されましたし、もしかしたら近いうちにもう1曲カバーの追加があるのかもしれません。

やっぱりカバー曲のチョイスが凄いなぁと改めて思います。リクエストが通る楽曲も絶対に素晴らしいチョイスばかりでしょうし、今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

デレステのイベント、2,000位に追いつきました。

後は夜中に追い越して突き放すのみ。時間あたりに稼ぐポイントの絶対値があるデレステにおいては、逃げる方が絶対有利だと私は思っています。このまま走りきる。

 

今日も昨日に続いてスマブラSPに登場したキャラクターのセリフで締めたいです。

 

「運命を変えます!!」

 

アイマスやってから顕著にそう思いますが、私はクールな女の子に弱いようです。確定的に明らか。